iPhone

【iPhone修理・滋賀】相次ぐ 水没修理 ……【大津】

水没修理

のところ「水没修理」が相次いでおります_:(´ཀ`」 ∠):

今回、来られたお客様も「バイブレーションの誤作動」で来られましたが、症状を聞くと「動いているから問題ないと思うんですが、昨日プールに落としてしまって……」と来られました。

残念ながら問題だらけです……。

 

 

水没してしまった時は、電源を直ぐに切ってください

 

 

今回はたまたま内部に侵入した水が少量で基盤付近が無事でしたが、少量でも運悪く基盤がショートしてしまうこともございます。

基盤がショートしてしまうと起動不可になり、最悪の場合はデータも取り出せなくなってしまいます。

 

必ず真っ先に「電源を切る」ことを忘れないようお願いします。

 

どんどんスマートフォンの「耐水性」は進化していますが、水没した際に内部へどうしても水が侵入してしまいます。

画面が割れてしまっている方は確実に水が入っております。

耐水性も残念ながら、どんどん劣化してしまいます。

 

「スマートフォン」は高価な精密機械です。

 

完全防水」と謳った機種が発売されるまで、水場で使うのは控えましょう。

プールや海水浴、琵琶湖で遊ぶ際はお気をつけくださいませ。

 

もしも画面の操作ができず電源が切れない場合は、急いで修理店へご依頼ください。

画面が操作できないのはタッチセンサーの損傷になります。

本体は生きている可能性がとても高いです。

 

修理店ですと中を開け、真っ先にバッテリーを取り外すことで電源を強制的に切ることができます。

そうすることでショートしてしまうリスクを下げてくれます。

 

 

スマートクール 大津テラス店なら水没修理の実績がございます!!

びわ湖などに落とした際は、飛び込み修理も大丈夫ですので是非とも店頭スタッフにご相談ください。

 

修理時間としては、1時間〜2時間ほどお時間はいただきます。

 

水没復旧修理だけでは直らない場合は、画面修理やバッテリー交換などが必要になってくることもございます。

予めご了承くださいませ。

 

 

くれぐれも操作できるからと、そのまま使用しないようご注意ください。

 

 

水没修理

水没復旧修理


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら