ipad

【iPad修理・滋賀】iPad 第6世代の 画面修理 【南草津】

画面修理

マートクール 大津テラス店では「iPhone」の修理をメインに行っておりますが、他にも「iPad」や「Android」の修理も行っております。

 

アイフォン 」ですと店舗にパーツの在庫が常備されておりますが、「アイパッド」や「アンドロイド」は常備されていないことが多いので、まずはお電話でご連絡いただければと思います。

 

店舗にパーツが無い場合は何も問題なく、土日祝を挟まなければ、早くて翌日、または翌々日くらいで届きます。

修理内容によってはお日にち頂くこともございます。

予めご了承くださいませ。

 

 

さて今回は、「iPad」の第6世代のフロントガラスの修理をご紹介いたします。

「iPad」の第6世代は、2018年の3月に発売されたモデルですね。

 

 

「iPad mini」や「iPad Pro」は、「フロントガラス」と「液晶パネル」が一体となっていますが、「iPad」の場合は別々のパーツに分かれています。

料金表の記載を先に見られた方は、「?」と思われたかもしれませんが、そう言った理由になります。

 

しかし、「フロントガラス」と「液晶パネル」の両方ともが破損している場合は、二箇所の修理が必要になってくるかと思います( ;  ; )

 

 

因みにですが、

 

「フロントガラス」は、表面のガラス部分です。

タッチセンサーが付いており、タッチで操作を可能にしてくれているパーツです。

 

「液晶パネル」は、言わずもがな映像を映し出している部分ですね。

実は勘違いされがちですが、液晶パネルを直接タッチしてもアイパッドは動きません。

つまりフロントガラスのお陰でタッチ反応を認識してくれています。

 

 

「iPhone」でも画面は割れていないのにタッチ操作が出来ないという事例があります。

それは液晶パネルではなく、タッチセンサーが破損してしまったのですね_:(´ཀ`」 ∠):

 

「iPhone」の場合は「iPad mini」「iPad Pro」と同じく一体型なので「フロントパネル」ごとの交換修理になりますがね(´ー`)

 

 

画面修理

ガラス液晶交換修理


 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら