iPhone

【iPhone修理・滋賀】スピーカー修理【南草津】

スピーカー修理

話をする時に相手の声が聞こえなかったりすると不便ですよね。

 

まず耳元のスピーカーのことを、そのままですが「イヤースピーカー」と言います。

因みに「iPhone」下側から大きな音を出すスピーカーのことを「ラウドスピーカー」と言います。

 

 

あまり来店される故障現象の中でも少ない部類の修理箇所ではありますが、使えなくなると大変不便な箇所でもありますね。

「イヤースピーカー」なら電話の際にとても困りますし、「ラウドスピーカー」なら動画を見る時などに困ってしまいます(ー ー;)

 

 

普段からイヤホンを使われている方は問題ありませんが、とっさの時に煩わしい箇所ですよね。

 

ですので早急に修理は必要ない箇所かもしれませんが、修理しないと不便ではあります!!!!

 

「アイフォン 」ですし!!!!

 

そもそもの用途が「電話」ですし!!!!

 

 

ということでスピーカーの修理に関してですが、まずは修理時間は30分も掛からずお返しできます!

特に他の要因などが無ければですが……。

 

 

どういうことかと言うと、パーツを交換しても改善されないことがあります。

 

 

それは何が原因なのか、大きく分けて二つございます。

・iOSの問題

・基盤の問題

 

前者の場合はバックアップを取った上で、初期化を行うことで改善される可能性があります。

しかし、後者になると基盤の修理が必要になってきます。

 

当店では基盤の修理は法律上行えない為、基盤修理を専門としている業者に委託させていただきます。

つまり委託修理の場合、発送の関係で2、3日のお預かり修理となってしまいます。

 

その間、代替機の空きがあれば、お貸出しは可能です!

 

 

ただ、このようなことが起きても大丈夫なよう、過去に使っていた「iPhone」を売ったり、下取りに出さずに持っていると、何かあった時に便利だなとは個人的に思います♪( ´▽`)

あとは日頃のバックアップは絶対に必要です!!!!

 

 

大事なデータなら尚更バックアップを取りましょう٩( ‘ω’ )و

 

 

iPhone7/イヤースピーカー修理

スピーカー交換修理


 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら