Android

【iPhone修理・滋賀】夏は 水没修理 の季節【瀬田】

になると海水浴や川遊び、滋賀には琵琶湖がありますし、「スマートフォン」の水没が相次ぎます(ー ー;)

「iPhone」などは、防水・耐水機能であって「完全防水」ではありませんし、やはり「精密機械」を水の中に入れることはお薦めいたしません。

 

あくまでも「生活防水」程度だと言うこと。

 

そもそも「iPhone」などは、どの部分が防水機能なのか?

 

まずは本体と画面の隙間を埋める粘着シール、別名「耐水シール」などと呼ばれていたりもします。

こちらで外からの水滴や埃などの侵入を防ぎます。

 

あとは「ホームボタン」や「スピーカー」、「ドックコネクター」などにも水の侵入を防ぐゴム製の物が詰められていたりします。

 

ですが、裏を返せばそれらが破損してしまっていると水の侵入は容易だということ。

 

先ほどの「耐水シール」にしろ、端から埃が少しずつ侵入して粘着力は少しずつですが落ちてしまいます。

 

ですので防水機能というのをあまり過信しないことをお薦めします。

新しい機種が出るたびに粘着の強さは上がり、確かに耐水性は上がってきておりますが、「完全防水ではない」ということを、お忘れないように。

 

 

あとお風呂でよくお使いの方も注意が必要です。

耐水シールが蒸気などの水分を吸い、耐水姓は徐々に劣化してしまいます。

中でドロドロのゲル状になっております_:(´ཀ`」 ∠):

 

どうしてもお風呂で使用したい場合はジップロックなどに入れるのがお薦めです♪

 

 

では、水没させてしまったら、どうするのがいいか?

触らずに直ぐお近くの修理店へお持ちくださいませ。

 

 

当店、スマートクール 大津テラス店ですと水没修理も可能!!!!

 

 

水没修理とは、本体の中の水分の除去や洗浄などを行う修理になります。

場合によっては他の修理も必要なこともございますので、状態を見させていただき判断させていただきます。

水没修理の多くは画面修理やバッテリーの交換が必要になるケースが多く、水没修理の料金よりも高くなってしまうこともございます。

 

この夏、くれぐれもスマホの「水没」にはお気をつけください( ;∀;)

 

 

iPhoneX/FP交換

水没復旧修理


 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら