お客様の声

【滋賀・大津】iPhone7の ホームボタン 修理事例

ホームボタン

しい月に変わり、今年も後半戦が始まりました٩( ‘ω’ )و

こういう切り替わる時期は、新しいことに挑戦する良いタイミングですね!

新しい趣味を始めるでも良いし、今までやってきたことを辞めてみても良いし、停滞していた何かを変えるきっかけにはもってこいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

コロナ禍で動くにも動きづらく、変化のない日々に飽き飽きしているという方は、是非とも何か挑戦してみてはいかがでしょうか?!

私は部屋の模様替えをしたり、ちょっとした変化ですが日常に自分なりに少しでも変化を与えたりしています♪

まずは日々のちょっとした変化から!!!!

 

 

さて今回はアイフォンのホームボタンの修理についてご紹介いたします!!!

iPhoneXまではホームボタンがあり、指紋認証で画面のロックを外すことができましたね!

今では顔認証が主流になりましたが、この常時マスクのご時世では顔認証よりも、ホームボタンが恋しくなります。

 

Apple Watchをお持ちの方は、マスクを付けていても顔認証ができるようになったようですね!

私は持っていないので詳しくは知りませんが、お持ちの方は是非とも調べてみたはいかがでしょう!!

 

 

そんな指紋認証の使えるホームボタンですが、故障してしまうとこれはこれで大変不便になります。

一応ですが緊急用として、画面に擬似ホームボタンが出せる機能があります。

設定からアクセシビリティを選択し、タッチからAssistiveTouchをオンにすることで、画面上にホームボタンが出ます。

 

ただそれでもボタンがないというのは不便です。

そこで当店、スマートクール大津テラス店ならホームボタンの修理が可能です!!

 

ただホームボタンの故障なので仕方のないことなのですが、交換するとホームボタンとしては使えますが残念ながら非正規店の弱みとしてTouch IDはご使用できません。

そして正規の物に比べ、少し反応も悪くなります。

修理に来られる際は予め、ご了承くださいませ。

 

ホームボタン

 

ホームボタン交換修理


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら