お客様の声

【滋賀・大津】スリープボタンの破損【iPhone】

スリープボタン

だまだ梅雨が続いておりますが日差しはどんどん強くなり、夏の気配を感じます。

この梅雨が明けると一気に夏一色になるのでしょうね。

 

もう6月終わりますけど、梅雨はいつまで続くんですかね?\\\٩(๑`^´๑)۶////

去年もこんな感じでしたっけ?もう去年の事なんて覚えてません……。

 

 

気を取り直して、本日はアイフォンのスリープボタンの修理事例をご紹介いたします。

スリープボタンは画面を点けたり、消したりするボタンのことを言います。

 

iPhone8以前(iPhoneSE 第二世代含む)の端末ですと長押しで電源を切る、点ける。

iPhoneX以降の端末ですとボリュームボタンと一緒に長押しで電源を切る、点けるボタンですね。

 

 

そんな、とても大事なボタンですが落としてしまい陥没や変形、パーツの破損により、使えなくなることがございます。

 

それはもう、とても困ります……。

充電が切れてしまえば起動できなくなります( ;∀;)

 

 

ですが、スマートクール大津テラス店なら修理可能です!!!!!!

 

 

修理時間は他の修理に比べてお時間いただき、1時間以上は頂きます。

パーツの奥の奥にあるパーツなので交換するのが実は大変な修理箇所なのです_:(´ཀ`」 ∠):

ただ当店は修理実績も勿論ございますのでご安心ください!!

 

お時間だけ前後するので予めご了承くださいませm(_ _)m

画面を外し、バッテリーを外し、無数のネジを外し、基盤を外した向こう側にいるパーツですので……。

 

そんな場所なんて壊さないよと思っている方も居られるかと思いますが、意外にも修理に来られる方が実は多いです。

本体から出っ張っているパーツは落とした際、真っ先にぶつけてしまう場所になります。

 

ボリュームボタンやマナーボタン、外側のカメラなども同じですね。

ケースにしっかり入れていても打ちどころが悪ければ壊れてしまいます。

ですがケースへ入れないよりかは遥かにリスクを回避できるので、ケースには出来れば入れてください。

ケースは当店でも販売していますので、是非ともお立ち寄りください。

 

どうしてもケースは嫌だと言う方は画面や背面ガラス、カメラレンズになりますがガラスコーティング施工がオススメです。

 

スリープボタン交換修理


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら