お客様の声

【滋賀県大津市】バッテリー交換の目安【iPhone】

ッテリー交換ってどのくらいの頻度でするものなのか。

外で使うのにもう充電がこれだけしか無いの?!なんてことありますよね。

今回はそんなお話をさせていただきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

スマートクール大津テラス店は朝の10時から夜の20時まで年中無休で営業しております。

京阪石場駅から5分。JR膳所駅、京阪膳所駅から7分。駐車場もございます!

館内にはフレンドマートさん、TSUTAYSAさん、ユナイテッドシネマさんもございますので、お買い物などのついでにお預けください。

画面交換、バッテリー交換なら30分ほどでお渡しできます♪( ´▽`)

 

 

さて、アイフォーンのバッテリーはそもそもどのくらいの寿命なのでしょう?

使い方にもよりますがだいたい2年くらいで1日も持たなくなってしまいます。

今では消耗の激しいアプリも多く、充電しながらされている方も多いかと思います。

それが劣化を早めてしまう行為になるのでお気をつけください_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そして劣化が進むと何が起きるのか?

突然電源が点かなくなったり、膨張して画面を割ってしまったりしてしまいます。

そういった意味でも早めの交換がオススメです。

 

 

では、どのくらいで交換が必要なのか?

もちろん、体感で減りが早いなと感じられたなら、それは交換時期です。

ただアイフォンは設定画面でバッテリーの状態が確認できるのです!!

 

 

なんだ、そんなことかと思われた方は失礼いたしましたm(_ _)m

だいたい90%を下回り始めると減りが早くなってきたなと感じられるかと思います。

更に85%を下回ると半日も持たない方が多くなります。

80%を下回ると全然充電が持たず、100%だったのに急に電源が落ちてしまった!なんてことも。よくございます。

これはその端末のお写真ですね。

なかなか70%代まで劣化してしまっている方は稀で、80%代で交換に来られる方が多数です。

ご自身のiPhoneのバッテリーの状態は何%でしょう?

もちろんスマートクール大津テラス店で交換すれば100%になります。

※iOSが古すぎるとバッテリーの状態は確認できません。iPhoneXS以降の端末はバッテリー交換後、%表記は無くなりますが使用には問題ございません。予めご了承くださいませ。

 

*********************************************************************************************
*********************************************************************************************

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクールへ

 

マートクール大津テラス店 店舗情報

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806
滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00〜20:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら