お知らせブログ

カメラレンズが割れたiPhone Xの修理に草津市よりご来店

iPhone修理専門店スマートクール大津テラス店です。

Oh!Me大津テラス2階で10:00〜20:00まで営業しております。

画面割れ・バッテリー交換・水没復旧・ボタン修理・カメラ修理などiPhoneの故障は当店までお越しください(^-^)

==================================================

屋外でマスクをしていても感染したという事例が相次いでいるそうですね。

河原などでバーベキューや路上飲みをしている人がまだ多いと聞きます。

自分が感染するのは勝手ですが他人にうつす可能性があることを考えて行動してもらいたいなと思います。

 

 

今回はiPhone Xのカメラレンズの修理事例を紹介します。

 

Xカメラレンズ

しっかり割れてしまっていますね。

割れ方によって映り込んだりしないとそのままでもいいかと思ってしまうかもしれませんが、隙間から水分やホコリが入り込むことにより基板が故障しカメラだけでなく本体そのものが使えなくなってしまう可能性もあります。

 

背面が下向きに落ちた場合、ケースをしていたらガラス自体は割れずにすむことももちろんありますが、

カメラ部分は剥き出しなので割れる確率は高いです。

なのに「ケースつけてるから大丈夫」と何もしていない人多いんです。

 

レンズ割れを修理する場合、正規店では本体交換されるのでほぼ買い替えと同じくらいの金額がかかります。

当店でも正規店に比べれば安いですが約7000円〜12000円くらいです。

 

対策をしていれば割れることも修理費用がかかることもなかったのにと後悔してからでは遅いです。

厚みがないガラスコーティングなら背面に施工してもケースがつけられなくなることはなく、フィルムなどでデザイン性を損ねることもありません。

片面3300円・両面5500円なので、割れる前にコーティングでカメラレンズも保護しておきましょう!

=========================================================

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806
滋賀県大津市打出浜14-30 大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00 年中無休

アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分〜バッテリー交換は最短15分〜即日お渡し可能。その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。各種クレジットカードもご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら