iPhoneXR

画面修理しても使えない!?京都市よりご来店

滋賀県大津市のOh!Me大津テラス2階にあるiPhone即日修理店『スマートクール大津テラス店』は本日も20時まで営業中!

画面割れ、バッテリー交換、カメラ修理、各ボタン修理、水没復旧、ガラスコーティング、スマホ関連アクセサリーの販売など、幅広く取り扱っております。

 

昨日は気温が低く寒いくらいでしたが、今日は暑くなりましたね。

今後2週間の天気予報を見ていても、25℃を超える日がほとんどのようです。

もうそろそろ衣替えが必要そうですね。

数日前に引っ越したばかりなので次の休みに掃除も兼ねて衣替えもしようかなと思います。

 

さて、コロナ禍で外出しづらいですがおうち時間を楽しく過ごすためにスマホは必要ですよね。

充電の持ちが悪いくらいなら家でいつでも充電できるので今すぐ修理に出す必要はないですが、画面割れなどで使えない状態は困ります。

 

今回は大津市よりアイフォンXRの修理でご来店いただきました。

XR液晶不良

ガラスは大きく割れてないのですが液晶漏れや虹色の線が出ています。

 

基本的には画面交換で再び使えるようになるのですが、今回は「iPhoneは使用できません iTunesに接続」と表示されています。

画面ロックパスコードを11回間違えるとこうなります。

これはもし紛失してしまい他人に拾われた時に勝手にデータを見られないようにするための機能です。

画面が割れると『ゴーストタッチ』という、自分は操作していないのに勝手に画面がタップされる現象が起こることがあります。

それにより間違ったパスコードを何度も入力されることにより使用できなくなってしまいます。

 

これが表示されていたら画面修理だけしても使えるようにはなりません。

もちろん画面は新しくなっているので操作はできる状態なのですが、この表示が出ている時は初期化もしないとスマホとして使うことはできません。

初期化ということは購入時の状態に戻すことなので、データは全て削除されてしまいます。

バックアップをとっていれば戻すことができますが、とっていなければ諦めるしかありません。

 

アイフォンは精密機械です。

いつ何が起こるか分かりません。

大切なデータを失って困らないように日頃から定期的にバックアップをとっておきましょう!

=========================================================

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806
滋賀県大津市打出浜14-30 大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00 年中無休

アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分〜バッテリー交換は最短15分〜即日お渡し可能。その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。各種クレジットカードもご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら