お知らせブログ

バキバキに割れたiPhone Xの画面修理

GW中ですがiPhone即日修理店『スマートクール大津テラス店』は本日も10:00〜20:00まで営業しております!

JR膳所駅から徒歩7分、京阪石場駅から徒歩5分

修理は最短20分〜可能です。

 

・画面割れ

・バッテリー交換

・水没復旧

・その他修理

・ガラスコーティング

など様々承っております(^-^)

======================================================

本日は大津市よりアイフォーンXの画面修理にご来店いただきました。

 

iPhone X

落下による衝撃で全体がバッキバキに割れてしまっています。

写真はないですが、裏面のガラスも同じくらいバキバキでした。

液晶自体に問題はなかったものの、タップしても一切反応しませんでした。

 

当店では背面ガラスの修理はできないので、画面は綺麗になっても裏面はバキバキのままです。

画面が綺麗になっても、裏面の隙間から水分などが混入して基板が損傷し起動すらしなくなる可能性もあるので買い替えをお勧めしたいところですが、今回のお客様はデータのバックアップをとっていなかったために操作をできるようにしてほしいとのことでした。

 

修理後はピカピカの新品のような画面になりました( ´ ▽ ` )

 

今回は基板には全く問題がなかったので画面パーツの交換のみで直りましたが、

基板まで損傷してしまっている場合は直らないこともあります。

そうなるとデータが出せなくなってしまうので、これまで撮った写真や動画、ゲームアプリなどの情報が一切なくなってしまいます。

せっかくのデータがなくなったらショックですよね?

精密機械はいつ何があるかわかりません。

大切なデータがなくなってしまったなんてことにならないように、定期的なバックアップをしておきましょう。

=========================================================

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806
滋賀県大津市打出浜14-30 大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00 年中無休

アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分〜バッテリー交換は最短15分〜即日お渡し可能。その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。各種クレジットカードもご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら