修理実績リアルタイム速報

大津市堅田より、充電ケーブルに反応しづらくなったiPhone6のドックコネクター修理でご来店いただきました。

充電ケーブルをさしても、反応が悪かったり、充電されない時があったりしませんか?

iPhoneが快適に充電できなくなってしまうと、とっても不便!

ドックコネクター(充電口)修理すると、また充電できるようになりますよ♪

 

iPhone修理iPad修理専門店のスマートクール大津テラス店です。

JR膳所駅、京阪石場駅から歩いてすぐ近くにあるショッピングセンター

「Oh!Me大津テラス」の2階フロアの休憩スペース横にて営業しております!

 

iPhoneやiPadの不具合、故障でお困りの方は、当店にご相談ください。

 

  • バッテリー交換
  • 画面液晶修理
  • カメラ修理
  • スピーカー修理
  • ドックコネクター(充電口)修理
  • 水没復旧
  • OS更新・復元(初期化)

などなど、多岐にわたる修理メニューを提供しております。

 

修理以外にも、今話題のガラスコーティングも多くのお客様にご依頼いただいております。

ガラスコーティングは保護フィルムに代わるような新しい画面保護のメソッドとして、とても人気があります。

保護フィルムを張り替えたい時や、新しいスマホをご購入された時は、

当店での、ガラスコーティングをご検討ください(o’ω’o)

 

なんと今なら、ガラスコーティングでとってもお得な特別パックをご提供中!!

詳しくは当店スタッフにお声がけください。

 

修理やガラスコーティング、その他の販売物に関してご質問がある方は、お気軽にお問合せくださいませ。

店頭でのご相談も大歓迎でございます(*^▽^*)

 

【お問合せ】

電話: 077-572-8999

HPから(メール): こちらから

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

本日の修理事例は、充電ケーブルが上手く反応しなくなったiPhone6のドックコネクター(充電口)修理です。

 

大津市堅田からお越しくださったお客様によると、

最近充電ケーブルをさしても、すぐに充電がとぎれてしまったり、うまく充電されていない時があるとおっしゃっていました。

 

複数の充電ケーブルを試しても、どれも変わらなかったそうです。

 

充電自体が全くできないようではないため、どうやらバッテリーよりも充電口に問題があると考えられました。

 

実際に端末のドックコネクター(充電口)のところを観察すると、奥に少しほこりがたまっているようでした。

 

充電ケーブルが上手くささらなかったり、反応が悪かったりする時は、

コネクターの所にホコリがつまっている場合があります。

なので、埃を取ると、症状が改善される時があります。

 

今回も、まずは埃を取って試してみたのですが、それでも充電ケーブルをさすと、何だかグラグラしている感じでした。

充電ケーブルが少し動くと、充電が切れたりするのが見受けられました。

 

この場合、充電口の端子部分が傷ついていたり、ドックコネクター自体の故障が考えられます。

 

1時間ほどお時間を頂いて、新しいドックコネクターに交換させて頂く事にしました。

 

iPhone6ドックコネクター修理

交換完了!

 

充電ケーブルもグラグラすることなく、快適に充電できるようになりました!

充電ケーブルをさしていたのに、充電されていない!なんてことは、もうありませんo(・ω・*)o

 

元々貼られていた保護フィルムも傷だらけで、画面が見づらかったので、新しい物をオススメさせて頂きました。

指紋がつきにくいアンチグレアの端っこまで全画面を覆うタイプです。

見た目もリフレッシュしました♪

 

「充電できない」「ケーブルをさしても充電マークがでない」

そんな時は、ドックコネクター(充電口)の故障かもしれません。

 

ドックコネクターの修理は、スマートクール大津テラス店にご依頼くださいませ。

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL  スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com
 
店舗名 スマートクール カナート洛北店
住所 〒606-8103 京都府京都市左京区高野西開町36 カナート洛北1F
電話番号 075-722-7744
営業時間 10:00~21:00
URL スマートクール カナート洛北店公式HP
メール送信先 info@smartcool-rakuhoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら