iPhone8

水没してしまったiPhone8の水没復旧+画面とバッテリー交換をさせて頂きました!<草津市より>

アイフォンがに落ちてしまった!水没で動かない!

そんな時も慌てずにスマートクール大津テラス店にお越しください。

水没復旧とパーツ交換で復活できる可能性があります♪

 

iPhone修理iPad修理専門店のスマートクール大津テラス店です。

滋賀県の大津市、JR膳所駅から徒歩約7分のところ、

ショッピングセンター「Oh!Me大津テラス」内2階にて営業しております。

 

画面割れた → 画面交換

バッテリーの減りが早い → バッテリー交換

画面の表示がおかしい → 液晶交換

カメラがぶれる → カメラ修理

充電できない → コネクター修理 or バッテリー交換

水に落とした → 水没復旧

 

上記のように、様々なお困りごとが当店なら解決できます!

快適なアイフォンやアイパッド生活を送るためにも、故障は修理してしまいましょう(≧ε≦o)

当店での修理は「データそのまま」なので、大事なデータを消す必要もないのがメリット!

修理後すぐに普段と変わらずにご使用いただけます。

 

修理に関するご相談は↓の電話番号までどうぞ!

電話: 077-572-8999

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

本日の修理事例は、水没してしまったiPhone8の修理です。

水没復旧に加え、画面とバッテリーを交換させて頂きました。

 

端末をお持ちになったお客様いわく、

水に落としてから、数時間は画面がついて使えていたけれども、急に画面が真っ暗になって使えなくなったとのことでした。

この端末は不運なことに、背面ガラスにヒビ割れが入っていたので、そこから水が内部に入り込んでしまったのだと思われます。

 

アイフォンのような精密機械に水は禁物!!!

内部まで水が入りこむほど水没した場合、復活できるかどうかは時間や状況次第。

 

水没した後も電源が入っていた場合、内部がショートしている可能性があります。

そうなると、復活のハードルはグッと高くなります。

なので、水没した場合は、“すぐに電源を切るのを徹底してください。

そして、表面の水気をふきとったら、すぐに非正規修理店に持参するのがオススメです。

 

ちなみに、正規の修理店では水没に対する修理はしていないので注意です。

正規店だと、基本的に本体丸ごとの交換修理になるので、データは全てなくなります。

 

水没時の非正規店での修理メリットは、なんといっても「データが残る」こと。

上手く復活できれば、大事なデータを取り出すことができます。

 

今回のお客さまも、データのことを気にされていました。

 

水没復旧は時間が勝負なので、さっそく分解修理にとりかかりました!

 

内部を見てみると、水没からまだ1日もたっていなかったため、内部に水分がかなり残っていました。

バッテリーの下まで水滴が入り込んでいたので、安全のためにもバッテリー交換をすることに。

 

アイフォンで一番大事な基盤は、特殊な処理を施し、残った水分と汚れを取り除きました。

少しでも水分や汚れが残ってしまうとダメなので、隅から隅まで掃除!

 

画面パネルも水没によって液晶表示がおかしくなっていたので、交換させて頂くことになりました。

 

全ての修理が完了!

画面もバッチリうつり、操作できるようになりました!

iPhone8水没

 

水没の場合、復活しても使えなくなる機能が一部でることもあるのですが、今回はありませんでした。

ボタンやスピーカーなども問題なく動作しました(*^▽^*)

 

もちろん、大事なデータもそのままです。

水没した時に一番心配になるデータも取り戻すことができました。

 

アイフォンが水没してしまっても、諦めないで下さい。

電源を切って、出来る限り早くスマートクール大津テラス店にお持ち頂くと、復活できるかもしれません!

 

iPhoneの水没復旧はスマートクール大津テラス店でどうぞ♪

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL  スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com
 
店舗名 スマートクール カナート洛北店
住所 〒606-8103 京都府京都市左京区高野西開町36 カナート洛北1F
電話番号 075-722-7744
営業時間 10:00~21:00
URL スマートクール カナート洛北店公式HP
メール送信先 info@smartcool-rakuhoku.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら