iPhone5

iPhone5のタッチパネルが全く反応しなくなった画面と、膨張したバッテリーを交換させて頂きました!

滋賀県大津市にあるiPhone修理、iPad修理、iPod修理のお店「スマートクール大津テラス店」です!

JR膳所駅から徒歩圏内!昔大津パルコがあった所の、大型ショッピングモール「Oh!Me大津テラス」の2階フロアに店舗がございます。

 

アイフォンやアイパッド、アイポッドで何かお困りごとはございますか?

「画面が割れて見にくい、指に破片が刺さりそう」

「タッチパネルが反応しない」「画面の表示がおかしい」

「カメラがうつらない」

「水に落として使えなくなった」

「充電がすぐになくなる」「充電できない」 などなど

 

上記のような症状にお困りの方は、スマートクール大津テラス店にぜひお越しください♪

iPhoneでしたら基本的に即日修理が可能でございます♪

iPadやiPodは修理作業に時間がかかりますので、1週間~10日のお預かり修理になります。

また、データそのままでの修理ですので、お返し時からすぐに普段どおりお使い頂けます。

 

修理のご予約は、お電話またはネットからどうぞ♪

電話は営業時間内10-20時対応、ネットは24時間予約受付でございます。

(夜間にネットからご予約された場合は、翌朝に予約確定いたします。)

 

【ご予約】

電話: 077-572-8999

ネット: こちらをクリック

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日の修理事例は、iPhone5のタッチパネルが全く反応しなくなった画面交換と、膨張したバッテリー交換です。

 

お仕事中に落とされたiPhone5は、画面が割れなかったものの、タッチパネルが徐々に反応しなくなってしまったそうです。

修理前にお持ち頂いたiPhone5の状態を観察すると、なんと画面パネルが浮いて隙間ができていました。

iPhone5バッテリー膨張

端末を開けてみると、なんと内部のバッテリーが膨張していました。

また、落とした衝撃でより隙間が空いてしまったものだと思われます。

画面割れだけのご依頼でしたが、膨張しているバッテリーを放置しておくのは危険なため、バッテリー交換も提案させて頂きました。

 

1時間お時間を頂いて、使えなくなってしまった画面とバッテリーを交換。

iPhone5の画面とバッテリー交換

手前が古い画面とバッテリーで、奥が新しい画面とバッテリーに交換した端末になります。

無事に再びアイフォン5が使えるようになりました!

 

iPhone5のバッテリー交換

膨張していたバッテリーは取り出され、画面と本体の間にできていた隙間も全くなくなりました(*・ω・*)o

再びアイフォン5が使えるようになって、お客様もお喜びでした♪

 

画面パネルが本体のフレームから少し浮いているように感じられたり、隙間が見える場合は、もしかしたら内部でバッテリーが膨張している可能性がございます。

膨張したバッテリーにより、液晶がダメになってしまう場合もございますし、最悪の場合発火してしまうこともあります。

充電がすぐになくなったり、急に電源が落ちてしまったり、画面パネルが浮いているなんて症状があれば、すぐに当店にご相談ください。

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL  スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com
店舗名 スマートクール カナート洛北店
住所 〒606-8103 京都府京都市左京区高野西開町36 カナート洛北1F
電話番号 075-722-7744
営業時間 10:00~21:00
URL スマートクール カナート洛北店公式HP
メール送信先 info@smartcool-rakuhoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら