iPhone6

水没して全く使用できなくなったiPhone6のデータ復旧+画面・バッテリー交換をさせて頂きました。<草津市からのお客様>

大津市のショッピングモール「オーミー大津テラス」の2階フロアにて営業しております、

iPhone/iPad/iPod修理専門店のスマートクール大津テラス店です。

 

アイフォン・アイパッド・アイポッドでお困りごとはございませんか?

「画面が割れてみにくい」「画面をタッチしても反応しない」「電源が入らない」

「充電できない」「充電が急激に減る」「急に電源が落ちる」

「音が出ない」「カメラがうつらない」「水に落とした」

などなど、上記のような症状でお困りの方は、一度スマートクール大津テラス店までご相談ください。

症状や状態を見て、適切な修理内容を提案させて頂きます。

 

基本的にどの端末でも、データはそのままでの修理でございます。

また、iPhoneの修理は即日修理ですので、端末をお預かりして、その日のうちにお返しいたします。

バッテリー交換や画面交換は30分~1時間ほどを目安としてお考え下さい。

 

修理やその他サービス(ガラスコーティングやアクセサリー販売)に関するご質問・ご相談は、

電話またはHPのお問合せ窓口からどうぞお気軽にお問合せくださいませ。

 

【お問合せ】

電話: 077-572-8999

HPから: こちらをクリック

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日の修理事例は、水没して全く動かなくなったiPhone6のデータ復旧+画面・バッテリー交換です。

 

大事なスマホを水に落としてしまった、ズボンのポケットいれたまま洗濯機にかけてしまった・・・

悲しいけど、そういうことって起きてしまいますよね。

電源を入れようとしても、ボタンを押しても、もう一切反応しなくなってしまったり・・・

(※水に落としてしまった時は、すぐに電源を入れないでください!内部でショートしてしまう可能性があります。水に落とした時は、水気をふきとるだけにして、すぐに当店にお持ちください。)

 

思い入れのあるスマホだったり、大事なデータが入っていたりすると、どうしてもデータだけでもいいから取り出したいですよね。

今回、草津市からお越しになられたお客様も、水没して全く動かなくなってしまったけれども、大事な思い出が詰まったiPhoneということで、データだけでも取り出して欲しいと当店にご依頼されました。

また、もし可能であればアイフォンを再び使用できるようにともご希望されておられました。

 

端末の状態を確認すると、水没により基盤の端子部分が腐食しているということで、数日お預かりをして、まずは基盤部分の修理を行ないました。

基盤修理後、無事に電源は入るようになり、大事なデータはUSBに取り出すことができました!

ただ、元の画面は一部が水没の影響で故障しており、また、バッテリーも一度水没しているものですので、そのまま使うのは難しい状況でした。

なので、画面もバッテリーも新しいものに交換!

 

交換したことで、画面も問題ない状態に直りました(。・ω・。)

 

水没してしまった端末は、再び使用できる状態orデータが取り出せる状態にするには、水没復旧を行なった上で、画面やバッテリーを同時に交換する必要があります。

少々お値段がかかってはしまいますが、それでも大事な思い入れのある写真などが取り出せたり、また再びその端末が使えるようになったりしますよ。

 

「どうしても大事なデータを取り出したい」そのような場合は、諦める前に一度スマートクールに修理をご依頼くださいませ。

修理によって無事にそのままデータを取り出せる可能性がございます♪

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL  スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com
店舗名 スマートクール カナート洛北店
住所 〒606-8103 京都府京都市左京区高野西開町36 カナート洛北1F
電話番号 075-722-7744
営業時間 10:00~21:00
URL スマートクール カナート洛北店公式HP
メール送信先 info@smartcool-rakuhoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら