修理実績リアルタイム速報

大津市皇子が丘よりバッテリーが膨張してしまったiPhone8のバッテリー交換をさせて頂きました!

大津市や滋賀県南部でiPhone修理、iPad修理、iPod修理をお探しなら、スマートクール大津テラス店にお任せください!

 

画面修理・バッテリー交換・カメラ修理・各種パーツ修理などなど、様々な修理を承っておりますので、

アイフォン、アイパッド、アイポッドの不具合や故障でお困りの方は、一度当店にご相談ください。

症状や状態によって適切な修理内容を提案させていただきます(o’ω’o)

 

当店は、JR膳所駅から徒歩約7分にありますショッピングセンター「Oh!Me大津テラス」の2階フロアにて営業しております。

オーミー大津テラスについては、元大津パルコの建物との説明が分かりやすいかと思います。

1階にはフレンドマートさんが、2階にはTSUTAYAさんが、3階にはヤマダ電機さん、他にも服屋さんやフードコート、映画館など充実した店舗ラインナップでございます。

iPhoneの主な修理には30分~1時間ほど頂いているのですが、お買い物やご飲食をして修理をお待ちいただけます。

逆に言いますと、お買い物やご飲食の間に修理は完了いたしますので、オーミー大津テラスにお越しになられた際は、スマートクール大津テラス店にもぜひお立ち寄りくださいませ。

 

修理内容や、その他のサービス(ガラスコーティング、iPhoneアクセサリー販売など)に関しましてご質問・ご相談などがございましたら、お気軽にお問合せください。

 

【お問い合わせ先】

電話から: 077-572-8999

HPから: こちらをクリック

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

それでは、修理事例を紹介いたします。

本日の修理事例は、バッテリーが膨張してしまったiPhone8のバッテリー交換です。

 

今回ご来店されたお客様は、アイフォン8の充電の減りがだいぶ早くなってしまったとのことで、バッテリー交換をスマートクールにご依頼いただきました。

まだ購入から1年半も経っていないとのことでしたが、充電があるはずなのに突然電源が落ちることがあったそうです。

 

おそらくバッテリーの劣化が原因だということで、30分ほどお時間を頂いてバッテリー交換にとりかかりました。

修理開始後すぐに、充電が急激に減ったり、急に電源が落ちたりする原因を発見!

なんと、バッテリーが膨張していました!!!

 

バッテリーの膨張は、劣化症状の一つでございます。

劣化がすすんでバッテリーが膨張してしまいますと、上記のような電源が急に落ちることだったり、充電が早く減りすぎたり・・・

膨張して画面を内部から押し上げて壊してしまうこともあります。

最悪の場合は発火してしまうことも・・・

軽度な膨張だと、端末を開けてバッテリーを見るまで分からないことがあるので、今回当店にご依頼いただけて本当に良かったです。

 

パパッと新しいバッテリーに付け替えさせて頂きました。

右にあるバッテリーが古い、膨張していたものになります。

 

写真だと分かりづらいのですが、横から見るとバッテリーが少し膨らんでいるのが分かります。

充電やバッテリーの不調は劣化膨張が原因でしたので、これでまた以前のように快適にお使い頂けると思います(*^∇^*)

 

iPhone8はまだ比較的新しい端末になりますので、バッテリー交換をご希望されるお客様はまだ他の機種に比べると少なめではあります。

それでも、バッテリーも個体差だったり、使用状況によって劣化が早くすすんでしまうものも。

どの機種であっても、充電の減りが早いなと気になってきている方は、ぜひバッテリー交換をご検討くださいませ。

また一回の充電で長くお使いいただけますよ♪

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL  スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com
店舗名 スマートクール カナート洛北店
住所 〒606-8103 京都府京都市左京区高野西開町36 カナート洛北1F
電話番号 075-722-7744
営業時間 10:00~21:00
URL スマートクール カナート洛北店公式HP
メール送信先 info@smartcool-rakuhoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら