iPhone

大津市堅田 iPhone6sのバッテリー交換修理のご依頼

大津市堅田 方面でiPhoneの修理店をお探しであればスマートクール大津テラス店へお任せください!

最短即日修理で皆様のスマホの故障・お悩みを解決いたします。

インスタも毎日更新中!

修理のあれこれ、役立つ情報を発信しております。

こちらもおすすめ!

本日の修理

 

大津市堅田 方面にお住いのお客様よりiPhone6sのバッテリー交換修理をご依頼いただきました!

 

知人から譲り受けたこちらのiPhone6s。

おおよそ5~6年程使用したことは知っているが、使ってみると充電がすぐになくなってしまう…

何が原因なのかわからないのでとりあえず相談をとのことでご来店いただきました。

 

 

端末を確認してみると、バッテリーの最大容量が81%まで劣化していることがわかりました!

この最大容量というのは、蓄電できる容量をパーセンテージで表示しているものです。

新品時には100%で、使用を続けているうちに数字が小さくなっていきます。

蓄電できる電力が減った分、充電が底をつくのにかかる時間も短くなる仕組みです。

交換の目安としては80%~85%といわれており、使用頻度や環境にもよりますが

フル充電500回、約1年半~2年ほどで交換時期を迎えます。

 

このままでも充電器をつないでいれば稼働しますが、充電器をつないだままの使用は劣化スピードを上げてしまいます。

蓄電しながら放電するので負担がかかってしまうのです。

バッテリーの劣化を放置してしまうと、充電の減りが早くなるだけではなく、

アプリが強制終了してしまったり、動作が重たくなったり、

さらにひどくなると、端末自体が起動不良を起こしてしまいます。

 

そうなってしまう前にバッテリー交換をして、端末を長持ちさせましょう!

スマートクール大津テラス店ではiPhoneのバッテリー交換修理は即日対応可能!

データはそのまま最短15分でお渡しできます♪

 

古い機種だから修理できないのでは…とあきらめずにご相談ください!

ご予約はお電話やホームページより簡単にお取りいただけますので

ご来店の際は是非ご活用くださいませ♪

 

大津市堅田 周辺で修理店をお探しの際はぜひ一度ご相談ください。

来店予約でスムーズに受付

スマートクール大津テラス店での修理は来店予約でスムーズに!

●お電話かホームページより来店予約をする

ご予約なしでも承っておりますが、混雑時などはお待ちいただく場合がございます。

↓こちらからもご予約できますのでご活用ください。

予約する

電話番号    077-572-8999

また、修理に関するご相談やお見積りについては

お電話もしくはメールにてお問い合わせいただけます。

メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com

もちろん、店頭でも対応させていただいておりますので

お仕事帰りやお買い物のついでにお気軽にお立ち寄りくださいませ。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら