iPhone

iPhoneの画面割れは最短30分で直ります!|Oh!Me 大津テラス 2F

割れた画面、放置していませんか?

 

端っこの方だし、タッチは反応するし、まあいいや!

このように画面割れを放置する方が非常に多いです!

 

確かに、日常使用に問題がないのであれば急いで修理しないという考えも理解できます。

修理にはお金もかかるし、何日も何時間も預けないといけない…

データがなくなるかもしれないし…

画面を直すより、画面が割れたままの方がデメリットが少ない!

 

そう考える方が多いようです。

 

今回は、画面が割れたときは放置していてもいいのか

また、実際に修理したときの流れや料金、かかる時間などを詳しくご紹介します!

 

画面修理を迷われている方は、この記事を最後まで読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

 

こちらもおすすめ!

 

もくじ

 

 

 

iPhoneの画面割れは放置しても大丈夫?

 

 

結論から申し上げますと、大丈夫じゃないです!!!!!

即修理をおすすめします!!!

 

「修理店だからそう言ってるだけでしょ?」

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

そうです!!修理店だからこそ、画面割れを放置した時に何が起こるかを熟知しています。

毎日のように壊れたiPhoneを直している修理店だからこそ声を大にして言いたいのです。

 

では、画面割れを放置した時に起こる二次被害の代表例を2つご紹介していきます。

 

(1)怪我

何よりも怖いのは怪我をする危険性があることです。

iPhoneの画面は薄く頑丈なタッチガラスでできています。

割れた画面の破片が指に深く突き刺さり、病院で手術になった事例もあります。

手や指だけではなく、電話をする時に顔まわりに近づけて怪我をしてしまう等々…

亀裂の入ったガラスはいつどんな衝撃で割れるかわからないのでとても危険です。

小さな割れだからといって安心はできないのです。

 

(2)水没

画面割れしている端末は、通常の端末よりも水没する可能性を大いに孕んでいます。

割れた画面の隙間から水分が侵入することは容易です。

侵入した水分が本体基板や他のパーツに接触することでショートを起こし、起動不良を招きます。

この場合、水没復旧修理で復旧する確率は五分五分と言ったところ。

大切なデータを五分五分の確率で失うのです。

水分が本体内部に侵入しなかったとしても、ガラスの内側にある液晶に水分が付着することで液晶が変色することがあります。

そうなると、タッチ不良や画面の表示不良を併発してしまい使いづらさがどんどん増していきます。

こういった水没端末の復旧修理は、単なる画面交換修理の3〜4倍の費用がかかります。

 

 

画面が割れた時すぐに修理しておけば

怪我しなかったのに…

こんなに修理費用かからなかったのに…

修理店で働くうちに、そんなお声をたくさん聞いてきました。

こういった経験があるので、修理店だからこそ画面割れは放置して欲しくないのです。

 

割れた画面を放置しておくとデメリットしかないのです…

 

もくじへ戻る

 

ご来店から修理完了までの流れ

 

では、実際に修理を依頼するとどのような流れになるのでしょうか。

今回は当店、スマートクール大津テラス店で修理を行う場合の例をご紹介いたします!

 

 

(1)ご予約

当店では、お客様をお待たせしないよう来店予約を取ることができます。

ネット予約と電話予約気軽にお問い合わせ下さい、どちらでも可能です。

もちろん予約なしでのご来店もOK!

 

 

(2)ご来店

実際にご来店いただき、故障した端末を確認させていただきます。

ご料金の説明や修理内容の説明ののち、修理に関する同意書などをご記入いただきます。

当店は駐車場完備のOh!Me大津テラスの中にありますのでお車でのご来店もOK!

お会計時に駐車サービス券もお渡ししております♪

 

 

(3)修理

お預かりした端末を修理していきます。

画面割れ修理なら最短30分で修理が終わります!

こんなにガッツリ画面が割れていたとしても、30分後には修理完了!

綺麗な画面と交換します!

また、バックアップを取っていないから修理ができないと思われている方が多いですが、

当店ではデータの領域には触れずに修理するのでデータはそのまま

壊れたパーツのみ交換するのでご安心ください♪

 

 

(4)お渡し・お会計

店頭にて端末をお渡ししております。

動作の確認をしていただき、保証がある場合はそのご説明をさせていただきます。

当店は修理後にお会計をさせていただいております。

現金、各種カード、各種QR決済など様々なお支払い方法が可能です。

 

 

ご来店から修理完了、お渡しまでの流れはたったこれだけ!

画像のiPhoneSE2の修理の際は、ご来店からお会計終了まで40分ほどで完了致しました♪

 

「修理は時間がかかる」「データが消えるかも」といった理由で画面割れを放置する必要はありません!

 

 

もくじへ戻る

 

画面割れの修理費用はどのくらい?

 

画面の修理はiPhoneの機種によって様々です。

 

上記でご紹介したiPhoneSE2であれば9,000円(税込)で修理可能!

さらに各種割引をご用意しており、最大2,200円の割引ができます♪

 

機種ごとの画面交換修理費用はこちらをご覧ください!

 

 

画面割れは放置せずに即修理。

どんな小さなご不明点でもお気軽にご相談ください!

お電話は10時〜20時、ネット問い合わせは24時間承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

 

iPhone修理のスマートクール大津テラス店では、あらゆる故障を即日修理で承っております!

各種iPhoneをはじめ、iPadAppleWatch、各種AndroidNintendo Switch等、多岐にわたり修理をしております!

お困りの際はぜひご相談くださいませ!

 

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら