iPhone

iPhone11の画面交換修理でご来店いただきました!|Oh!Me 大津テラス 2F

皆さんはiPhoneを落としてしまって、画面が割れていないからといって安心していませんか?

 

iPhoneは頑丈なように見えて精密機器なのです。

 

今回ご来店くださったiPhone11のお客様は「何度落としても割れなかったから油断していた」とおっしゃっておりました。

 

どのような故障が起きていたのか、解説いたします!

 

 

 

iPhone修理のスマートクール大津テラス店では、あらゆる故障を即日修理で承っております!

各種iPhoneをはじめ、iPadAppleWatch、各種AndroidNintendo Switch等、多岐にわたり修理をしております!

お困りの際はぜひご相談くださいませ!

 

こちらもおすすめ!

もくじ

 

 

 

iPhone11の画面破損

 

iPhone11の画面交換修理でご来店頂いたこちらのお客様。

 

症状としては、画面右上のひび割れと、同じく右上にタッチ不良が起きていました。

コントロールセンターを表示したり、Twitterで「ツイートする」のボタンが押せなかったりとかなり不便だとのことでした。

さらに、画面中央にはゴーストタッチのような現象も起きており、これ以上放置してしまうと画面全体にタッチ不良が広がる可能性がありました。

 

もくじへ戻る

 

iPhone11の画面修理後

 

画面を交換して新品同様の見た目になり、タッチ不良も含めて解決いたしました。

作業時間は約30分ですぐにお客様にお渡しすることができました。

 

画面は交換して綺麗になったものの、赤いフレーム部分には落とした時についたであろう傷や凹みがたくさんありました。

落とした衝撃で画面が割れなかったとしても、内部の基盤などが破損した場合起動不良やリンゴループといった重大な故障になりかねません。

 

必ずケースをつけた状態で使用する

画面はフィルムやガラスコーティングで保護する

等々…

 

日頃から丁寧に扱うことが故障を防ぐ一番の対策になります。

 

お客様も綺麗になった画面をみて「もう落とさないように気をつけます」と心に誓ったようでした…

 

 

もくじへ戻る

 

まとめ

 

今回は画面割れをきっかけにご来店頂いたiPhone11のお客様の例をご紹介いたしました。

 

 

スマートクール大津テラス店では、iPhone11以外にも、各種iPhoneiPadAppleWatch、各種AndroidNintendo Switch等、様々な修理を行っております!

 

何かお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら