iPhone

iPhoneの画面に線が入ってしまった!どんな修理が必要? | Oh!Me 大津テラス 2F

iPhoneを落としたり踏んでしまったりすると、画面に細い縦線が入ることがあります。

画面を操作できたとしても日常使用をするには邪魔ですよね。

 

この状態を放置してしまうとさらなる故障の原因になってしまいます。

今回は、実際に当店にご来店されたお客様のiPhoneを見ながら修理の内容を解説していきます!

 

iPhone修理のスマートクール大津テラス店では、あらゆる故障を即日修理で承っております!

各種iPhoneをはじめ、iPadAppleWatch、各種AndroidNintendo Switch等、多岐にわたり修理をしております!

お困りの際はぜひご相談くださいませ!

 

こちらもおすすめ!

もくじ

 

 

 

iPhoneの画面修理 Before

 

滋賀県大津市よりiPhoneXの画面修理でご来店いただいたこちらのお客様。

数日前に落としてしまい、画面が割れて液晶にも線が入り液晶漏れもしている状態でご来店されました。

 

 

画像をよく見てみると、左上と右下に蜘蛛の巣状に画面割れが広がっていますね。

iPhoneを角から落としたときにこのように割れる方が多いです。

 

なおかつ、真ん中と右側に液晶破損による縦線が発生しています。

さらに右下には液晶漏れも起きており、黒いシミが広がっています。

 

 

画面故障で起こりうる破損が全て詰まった状態ですね・・・

 

 

もくじへ戻る

 

iPhoneの画面修理 After

 

今回のお客様の場合、画面以外のパーツに破損がなかったので画面交換修理で解決いたしました!

 

 

ツヤツヤぴかぴかで綺麗ですね・・・!

 

iPhoneの左上の時計を見ていただくとわかると思いますが、画面の交換修理は約30分で完了します!

破損した画面は放置せず、学校終わりやお仕事終わりにサクッと修理に出しましょう!

 

「でもタッチできるから」と放置してしまうとどのようなことが起きるのでしょうか?

 

もくじへ戻る

 

画面の故障を放置すると…?

 

画面の故障を放置してしまうと、最悪の場合iPhone自体が使用できなくなってしまいます。

 

画面割れの場合、割れたフロントガラスで指や手を怪我してしまう危険性があります。

さらに、割れた隙間から水分が侵入して水没の原因にもなってしまいます。

 

液晶破損による縦線や液晶漏れの場合、今はタッチ操作が可能でも時間が経つにつれてタッチが効かなくなる可能性があります。

画面操作ができない場合、ゴーストタッチなどを誘引しやすくなるのでiPhoneを使用できなくなる恐れがあります。

 

なにより、画面が綺麗ではない状態がかなりストレスになりますよね。

液晶破損による縦線なんかは強い光を発し続けるので目にも良くないでしょう。

 

こういったことから、画面の故障はできる限り放置して欲しくないのです。

 

もくじへ戻る

 

まとめ

 

今回は画面の修理について少し詳しく解説いたしました。

皆様の画面は綺麗でしょうか?

小さいヒビだからといって放置していませんか?

 

少しでも気になった方はぜひお気軽にご相談くださいませ!

スマートクール大津テラス店は年中無休で10〜20時の営業です!

皆様のご来店心よりお待ち申しております。

 

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら