iPad

iPhone7Plusの故障をまとめて修理しました!

iPhone修理店、スマートクール大津テラス店のHPをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

当店ではiPhoneをはじめ、iPadAppleWatch、各種AndroidNintendo Switch等、多岐にわたり修理をしております!

 

スマホやタブレットに関するお困り事がございましたら、修理実績の豊富なスマートクール大津テラス店にご相談ください!

 

 

さて、本日はiPhone7Plusの修理についてご紹介いたします!

故障箇所が盛りだくさんな修理となりました!

 

↓ガラスコーティングのご案内はこちらから

もくじ

 

 

iPhone7Plusについて

 

iPhone7Plusは2016年9月8日に発表され、同時に発表されたiPhone7とともにイヤホンジャックがなくなったり、電子マネーシステム「Apple Pay」が搭載されたりと、iPhoneの歴史に大きな影響を与えました。

32GB、128GB、256GBの3モデルがありましたが、2017年9月12日のiPhoneX/iPhone8/iPhone8Plus発売に伴い256GBがなくなりました。

カラーは上記画像の5色に加え、(PRODUCT)RED仕様のレッドが発売されています。

(PRODUCT)REDについてはこちらをご覧ください。

 

もくじへ戻る

 

フロントガラス交換

 

画像右が交換前の破損したフロントパネルになります。

右上と左下の角が割れていますね。

iPhone7Plusは大きい分、落下による破損がダントツで多い機種になります。

せっかくの大きな画面も日々が入ってしまっては台無しですよね。

 

フロントパネルごと交換して綺麗な画面になりました!

 

もくじへ戻る

 

バッテリー交換

 

 

iPhone7Plusの発売時に購入してから約6年、一度もバッテリー交換をせず使用していたとの事でかなり劣化していました!

朝100%まで充電されていてもお昼過ぎには30%まで減ってしまって不便だと仰っておりました。

こちらも新品のバッテリーと交換しましたので、快適にご使用いただけるようになりました!

 

もくじへ戻る

 

lighteningケーブルコネクター交換

 

 

「充電器を差してもすぐ抜けてしまうし、角度によっては充電できない」との事でした。

確認してみると差し込み口が破損してlighteningケーブルをキャッチできなくなっておりました。

コネクター内の汚れもありましたので、丸々交換いたしました!

ケーブルのコネクターパーツはこの画像のように右上に伸びており、基盤を経由してバッテリーパックに電力を送っています!

 

もくじへ戻る

 

外カメラのレンズ交換

 

最後にカメラレンズの交換をいたしました!

もともとのカメラレンズが割れており、カメラ内部に埃が入っていました。

レンズを交換し、カメラ本体の清掃を行っております!

写真を撮るたびにゴミが写ったりピントが合わなかったりするとストレスになりますよね。

カメラもガラスなので非常に割れやすく、割れたところから埃や水分が侵入してしまうとさらなる故障の原因になりますので気が付いたらすぐに修理しましょう!

 

もくじへ戻る

 

修理費用について

 

今回はiPhone7Plusの修理についてご紹介いたしました!

発売からかなりの年月が経っておりますが、ホームボタンがあって大きな画面という特徴があり、使いやすいという人も少なくありません。

そんなiPhone7Plusもしゅっかりメンテナンスしていればまだまだ使用していける端末です。

古い機種だからこそ画面割れやバッテリーの劣化を放置せず早め早めに修理するように心がけましょう!

 

各パーツごとの修理料金はこちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら