iPhone

滋賀県大津市皇子が丘 iPhone 7のバッテリー交換のご依頼

日は滋賀県大津市皇子が丘からiPhone7のバッテリー交換のご依頼でご来店くださいました!

もくじ

 

総務省登録修理業者

 

 

正規店と非正規店のメリットデメリット

『iPhone修理、正規店と非正規店のメリット・デメリット』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

 

もくじへ戻る

 

本日の修理内容(バッテリー交換)

 

 

本日は滋賀県大津市皇子が丘からiPhone 7のバッテリー交換のご依頼でご来店くださいました。

 

では早速端末を預かり修理交換開始です。

お客様によると画面が浮いてしまい、隙間が出来てしまっているとのことでした。

 

 

iPhoneの電池の寿命は約2年程と言われており、フル充電回数500回になります。

劣化したまま使用し続けるとバッテリーに負荷が掛かってしまいます。

 

また「リチウムイオン電池」というものが使用されており、放電と充電を繰り返してバランスが保たれております。

 

劣化したまま使い続けると内部のバランスが崩れてしまい、化学反応により膨らんでしまう事があります。

そうなってしまったバッテリーは元に戻りません

 

そして、膨らんでしまうと画面を持ち上げ、どんどん隙間が出来てしまいます。

これが画面と本体に隙間が出来てしまう原因です。

 

 

もくじへ戻る

 

バッテリーの劣化症状って?

 

 

バッテリーが劣化してしまうことで、このような症状が現れます。

 

・充電の持ちが悪くなってしまう。

・1日のうちに何度も充電する必要がある。

・充電した状態でないと起動し続けれない。

・動作がカクカクと重い。

・充電の溜まりが遅い、溜まってくれない。

・充分に充電したにも関わらず急激に充電が減ってしまう。

 

上記が主な症状です。

また重症化してしまうとリンゴループという症状や端末自体がショートしてしまい、基板を直修理しないと使用が出来なくなってしまう場合もございます。

 

 

リンゴループとは

リンゴマークが点滅したり一向にその画面から動かない症状の事です。

原因は様々で

・部品や外部からの損傷

・iOSやシステムの不具合

・基板の端子やチップ破損

・データが多い状態で使用

 

リンゴループに入ってしまう事でデータが取れなくなってしまったり、症状によっては初期化をしないと端末が使用出来なくなってしまう事もあります。

 

したがって劣化してしまっている電池を使い続けることは、端末にも負荷が掛かってしまう為、バッテリーを交換をして長く愛用することを当店ではお勧めしております。

 

 

 

 

しっかりと浮きもなくなり問題なく使用出来るようになりました。

これからも長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました!

 

 

他にもいろいろな記事を書いております!

▼iPhone関連

・ この症状ってどんな修理になるの?

「バッテリーに関する重要なメッセージ

「iPhoneのストレージがいっぱいです」

「Lightningコネクタで液体が検出されました」

「高温注意 本体温度が下がるまでお待ちください」

・ Face ID(顔認証)やTouch ID(指紋認証)の修理

・ 背面ガラス割れの修理って出来ますか?

▼修理関連

・ 水没させてしまった?!

・ 正規店で断られてしまった故障

Nintendo Switch関連

・ Nintendo Switchのバッテリー交換

・ Joy-Conの左側が本体に認識されない?

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

修理対応機種: iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)など

ご対応可能機種が続々追加中!!詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

 

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

 

店舗名     スマートクール 大津テラス店


 

住所      〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階


 

電話番号    077-572-8999


 

営業時間    10:00~20:00


 

ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


 

メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


 

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら