Android

『iPhoneを充電器に挿しても充電が増えない?』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

電器に挿しても充電が増えない?

充電のマークはしっかり反応しているのに充電が増えないといった症状。

 

それはバッテリーの劣化が原因かもしれません。

 

 

 

正規店と非正規店のメリット・デメリット

『iPhone修理、正規店と非正規店のメリット・デメリット』大津市 oh!Me 大津テラス 2F


 

当店はoh!me 大津テラス2FのTSUTAYAさんなどのあるフロア、円形広場側のガラス張り前

10:00〜20:00まで年中無休で営業中です!

 

立体駐車場完備で、お買い物金額に合わせて駐車料金が無料に!

修理の待ち時間も、お買い物やお食事、映画を館内でお楽しみいただけます。

 

 

対応機種: iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)、Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

 

当店正面

 


 

〜 充電ができないバッテリーについて

 

まず iPhoneは設定からバッテリーの状態が見られます。

最近ではAndroidも見られる端末も増えているようですね。

 

 

因みに「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」で「最大容量」というのが見れます。

正規店だと保証期間中ですと無償で交換できるそうですが「70%以下」が条件とのことなので、なかなか無償で交換してもらうのは難しい?

 

 

まだ80%なら大丈夫じゃ無いの?と思われる方が多いかと思いますが、バッテリーが劣化すると「iPhone」のパフォーマンス(性能)を意図的に下げているとAppleが認めております。

 

これは買い替えさせるための嫌がらせ……ではなく、急に電源が切れてしまうのを防ぐ為だそうです。

 

 

〜期間限定の割引を要チェック!!!〜

『期間限定のお得な割引きの知らせ!』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

 

iPhoneなどのスマートフォンに入っている「リチウムイオン電池」は使い方にもよりますが、寿命が「約2年」と言われております。

あくまでも目安で、充電を頻繁に行っている方はもっと早く消耗してしまいます。

 

 

これは感覚的な物なので人によっては感じ方が変わってくるかもしれませんが、先ほどのバッテリーの最大容量のパーセンテージ別の感じ方ですが

 

・90%前後に充電の減りが早くなってきたと感じ出します。

 

・85%を切り出すと1日、あるいは半日も持たなくなってきます。

 

・80%あたりで充電したところなのに、もうこんなに減ってると感じられ。

 

・70%代になると動作が不安定に感じられるかと思います。

 

 

あくまでも個人的な感覚ですが、お問い合わせいただく際にお客様からお話を聞かせていただくと、間違いはなさそうです。

 

 

動作が重く感じられたり、充電が増えないとお困りの場合はバッテリー交換という選択肢。

 

急に電源が落ちたり、最悪の場合そのまま起動しなくなったりということもございますので、お早めにバッテリー交換されることをオススメいたします。

 

 

バッテリー交換

 

↓↓↓↓↓他の修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら