iPad

iPad miniの液晶修理もお任せください!| Oh!Me大津テラス 2F

iPhoneに比べてiPadは修理できる修理店も少なくなりますよね。

 

スマートクール大津テラス店では各種iPadの修理を承っております!

iPad、iPad Air、iPad Pro、iPad mini、全て修理可能です!

 

よくある画面割れや液晶破損の修理からバッテリー交換修理、他にも様々な修理を承っております!

iPadのことでお困りごとがございましたらお気軽にご相談くださいね♪

 

今回は、液晶破損でご相談頂いたiPad mini 2の修理をご紹介します!

 

 

iPhone修理のスマートクール大津テラス店では、あらゆる故障を即日修理で承っております!

各種iPhoneをはじめ、iPadAppleWatch、各種AndroidNintendo Switch等、多岐にわたり修理をしております!

お困りの際はぜひご相談くださいませ!

 

こちらもおすすめ!

 

もくじ

 

 

 

iPad mini 2の液晶交換

 

滋賀県大津市富士見台よりお越しいただいたこちらのiPad mini 2。

 

液晶部分に変色等があり、画面を見る際にストレスになっていたとのことでした。

 

 

液晶自体を交換して修理完了です!

 

タッチセンサーが表面のガラスについており、その下にある液晶だけを取り外すのですが、

この時に表面のガラスを内側から触ってしまうと指紋や汚れが付いてしまい取れなくなってしまいます…

また、液晶の表面に埃がのったまま画面を閉じてしまうと、その埃を取り除くことが難しくなってしまいます。

 

汚れが入り込まないよう慎重に、なおかつ迅速に修理を終わらせる必要があります。

もくじへ戻る

 

iPad mini 2のバッテリー交換

 

今回のiPad mini 2は使用年数も相当長く、バッテリーも劣化しておりました。

液晶交換と同時にバッテリー交換もご希望されましたので、同時修理いたしました!

 

iPadのバッテリーはかなり大きいですね。

 

iPad mini 2は2013年11月発表のモデルなのでかなり古い旧機種ではありますが、

こちらのお客様は使用頻度はそれほど高くなく、

用途が写真撮影や動画視聴といった内容でございましたので、

買い替えるよりも修理して使用したほうがいいと判断されたようです。

 

iPad mini 2もメンテナンスをしっかりとすればまだまだ現役で使用できる機種です。

もし同じようにiPad mini 2を使用していてお困りごとがある方は、一度修理を検討してみてはいかがでしょうか?

 

もくじへ戻る

 

まとめ

 

今回はiPad mini 2の液晶交換とバッテリー交換の修理をご紹介いたしました!

 

iPad miniは持ち歩きをする分、何かの衝撃によって液晶が破損してしまうことがあるかと思います。

そんな時も、すぐに諦めずにスマートクール大津テラス店にご相談ください!

 

修理経験豊富な腕利きのスタッフが、あなたのiPadのお悩みを一緒に解決いたします!

 

お電話やメールでもお問い合わせいただけますので、是非一度ご相談くださいませ♪

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら