Nintendo Switch

滋賀県草津市 Switch修理をお探しなら|oh!me大津テラス 2Fへ

滋賀県草津市

Switch修理をお探しならスマートクールoh!me大津テラス 2Fへお越しください♪

今回は本体のレール交換について解説いたします。

 

 

・レール交換が必要なのはどんな時?

 

Switch

こちらの写真は、Switchのレール交換の様子です。

レール交換が必要な症状としては、

Joy-Conの接続が認識されない、

Joy-Conがうまくはまらないなどの症状があります。

レールが歪んでしまったり、水濡れなどの影響でJoy-Conとの接触が悪くなってしまうのです。

水濡れでは、すぐに影響がないことがあり、

数日経過してから、水濡れによる腐食やサビによって、

本体との接触部分がダメになってしまうこともあります。

Joy-Conとの接触部分はレールに組み込まれた部品となっていますので、

レール交換をすると改善します。

この写真では、本体側のレールを交換していますが、

Joy-Con側のレールが原因になっていることもありますので、

どちらが原因なのか検証し、交換を進めていきます。

修理の際には、Joy-Conと本体セットでお持ち込み下さいね!

ご予約はこちら

 

 

・修理の流れ

 

Switch修理の場合、多くの部品は店頭にて取り揃えており、

症状と修理箇所の部品が一致していれば即日にて修理が可能です。

 

タイミングによっては在庫が切れていることもございます。

その際は、即時発注を行い、翌日〜3日ほどで部品が届く予定になります。

本体をお預かりできるのであれば、

お預かりし、部品が届き次第修理、完了したらご連絡ができます。

一度本体を持ち帰る場合は、

部品が届きましたら、再度ご来店いただき1時間ほど修理時間をいただければ

修理完了となります。

 

修理の持ち込みは、代理の方でも大丈夫です。

よくある質問も参考にしてみてください♪

 

当店は滋賀県でSwitch修理のできる数少ない修理店です。

滋賀県草津市の方にもアクセス便利な立地ですのでぜひ、ご利用くださいませ。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら