iPhone

滋賀県草津市 よりiPhone4sバッテリー膨張の症状でご来店いただきました!

滋賀県草津市 より

iPhone4sバッテリー膨張の症状でご来店いただきました!

ご予約はこちら

 

 

・iPhone4s

 

iPhone4Sは2011年に発売されました。

 

このころは充電口も、Lightningでもなく、

type-Cでもなくドックコネクタという、apple独自規格のコネクタです。

筆者はiPhone4から使い始めていたので、

この形がとても懐かしく、愛着のあるデザインです。

 

iPhone4、4sが出たころは、まだまだガラケー使用率が高く、

持っているのが羨ましがられたり、珍しがられることもありました。

 

回線なんてLTEや3Gでネット繋がるのも遅く…

今では考えられないですが、

それでも、手のひらに収まるサイズ感、

電話でもあり、iPod でもあり、

ヌルヌル動く、くせになる操作性、

ホームボタンの利便性、

アプリをカスタマイズできて、

インターネットが外でもできる!

などなど

スマホののびしろをひしひしと感じる画期的なものに感じられました。

今改めて見ると、画面の小ささにびっくりしますが、

逆にそのコンパクトなところが可愛さ倍増で、、、

使えるならサブとしてでも使い続けたいという気持ちはわかる気がします。

OSは古すぎるし、動作も重すぎるので、

できるなら現在のCPUなどの性能で復刻してくれないかな〜なんて

思いをめぐらしてしまうほど、素敵なデザインです。

 

・バッテリー交換

 

お持ち込み頂いたiPhone4Sはバッテリー膨張しており、

appleロゴから起動もできないようでした。

店頭在庫はなかったものの、他店にて急遽取り寄せ、

2日の預かり期間で修理完了することができました。

支店の数が多いため、

店舗間の部品移動もすぐできるのは当店の強みでもあります。

バッテリーを交換すると、

無事に起動も改善し、お客様へお返しすることができました!

 

iPhoneバッテリー交換料金

 

スマホバッテリーや画面修理、その他様々な修理に対応しています!

滋賀県草津市 、大津市周辺でスマホ修理店をお探しなら、

当店が便利です!

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら