お役立ち情報

滋賀県大津市|水没してしまった|oh!me大津テラス 2F

水没してしまったとのお問い合わせを複数件いただきました。

夏休みももう終わり、明日から学生さんは学校でしょうか?いやいや、酷暑のピークも過ぎてやっと外に遊びに行こうかと思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

ここで改めて水没復旧についてご案内させていただきます✴︎

 

もくじ

 

水没復旧って何をするの?

 

まず、水没復旧って一体何をするのでしょうか?

端的に言えば、当店では本体の洗浄作業のことを水没復旧作業と言っています。

本体を分解し、各種部品や基板を一つ一つ特殊な薬剤で洗浄し、水分や錆など腐食をできる限り取り除く作業です。

スマホ自体が小さく、水がかかる状況では全体にかかっていることがほとんどなので、全体の洗浄が必要になるでしょう。

 

そして、洗浄した部品はまた元通りに組み立てます。

 

ただ、洗浄だけでは元通りにするのは困難なことがあります。

復旧作業と共に、液晶ディスプレイやバッテリーの交換が必要になることがあります。

特に液晶パネルはタッチできなければスマホとして機能しませんので、交換を必要とるすることが多いパーツです。

また、洗浄やディスプレイを変えても、バッテリーが駄目になっていることもあるので、電源が入らないようであればこちらも交換が必要になります。

 

困ったことに、店頭でできる限り手を尽くしても復旧が難しいことがあります。

こうなると、基板の深部まで腐食や損傷している可能性があるので、別途基板の専門修理が必要となります。

 

逆に言えば基板の深部まで損傷する前に、手を尽くせば動く可能性は高いということです。

水没復旧は実は時間との勝負で、対処が早ければ早いほど成功率が上がります。

どうしても金額を想像してためらってしまいがちですが、決断は早い方が軽く済むので、迷わずお問い合わせいただくのが吉と言えるのです。

 

お客様の期待に応えられるよう、復旧できるよう最善のご案内をさせていただきます。

店舗概要

 

 

もくじへ戻る

 

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

❷番で営業中!

 

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


滋賀県

大津市、草津市、南草津、堅田、雄琴、比叡山坂本、唐崎、石山、膳所、瀬田、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市 近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら