お客様の声

滋賀県のホームページへ掲載して頂きました!|Oh!Me大津テラス 2F

滋賀県のサイトへ滋賀のスマートフォンの修理屋さんとして掲載して頂きました!

 

ごみゼロしが』がという、ゴミの減量や資源化を目指そうという取り組みで、故障してしまった物は捨てるのではなく、修理して使いましょうということでスマートクール大津テラス店がスマートフォン修理屋さんとして掲載いただいております!

もくじ

 

■総務省登録修理業者

 

 

正規店と非正規店のメリットデメリット

『iPhone修理、正規店と非正規店のメリット・デメリット』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

 

もくじへ戻る

 

■滋賀県のホームページへ掲載して頂きました!

 

 

滋賀県では、環境問題に対する取り組みとして、『ごみゼロしが』という特設サイトを運営しています。

このサイトでは、ごみを減らすための方法や、分別方法などが紹介されています。

 

 

その中で、『みんなで実践!3R』というゴミを減らす三箇条が紹介されています。

この三箇条とは、Reduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)のことです。

 

Reduce(リデュース)は、「ごみを減らそう!」という意味で、例えば、プラスチック製品や紙製品などの使用量を減らすことが挙げられます

 

Reuse(リユース)は、「くり返し長く使おう!」という意味で、例えば、使い捨てではなく、洗って繰り返し使用できるタイプの食器やマイバッグ、マイボトルなどを使用することが挙げられます。

 

Recycle(リサイクル)は、「ごみを生まれ変わらせよう!」という意味で、例えば、プラスチック製品や紙製品などをリサイクルすることが挙げられます。

 

そして、『みんなで実践!3R』の中で、リユース(Reuse)に関する紹介ページの『修理屋さんで直してもらおう』に当店が掲載されています。

当店は、スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機などの修理を行っており、修理により機器の寿命を延ばし、リユースに貢献しています。

 

ごみ問題は、現代社会において大きな問題の一つです。

『ごみゼロしが』では、ゴミを減らすための情報を発信しています。

 

今後も、私たちも含め、多くの人が『みんなで実践!3R』を実践し、地球環境を守っていきましょう。

 

もくじへ戻る

 

■スマートクール 大津テラス店

 

 

oh!me 大津テラス 2F(営業時間10:00〜20:00)

 

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

 

電話番号    077-572-8999


 

メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


 

 

iPhone修理 たくさんエリアからご来店をいただいております!

滋賀県

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市

近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら