お知らせブログ

iPhone11修理速報【oh!me大津テラス2F】

 

今回は修理速報をお届けします★

 

これから修理を検討されているかたは是非、参考にしてみてください。

 

もくじ

 

iPhone11画面とバッテリー交換作業

 

滋賀県大津市よりiPhone11の画面交換修理とバッテリー交換でご来店頂きました。

 

 

保護フィルムでは、iPhoneのふち部分までを保護することが難しいです。

実際、よく見かける画面割れは、ふちの部分(保護が出来ていない箇所)から小さなヒビが入り

真ん中までひび割れが広がっていると言う状態です。

 

スマートフォンの画面はガラスで出来ているので

衝撃で傷がついてしまうことは仕方ないことです。

 

大切なのは、保護をすることとひび割れを放置しないことです。

 

このiPhone11は特にタッチ不良等も無く、画面が割れているだけでした。

 

 

 

同時にバッテリーも劣化していたので

バッテリーの交換も承りました。

 

バッテリーが劣化すると、iPhone本体基板に悪影響を及ぼす可能性が高まるため

劣化しているバッテリーを使用するのは大変危険⚠

 

また、バッテリーはiPhoneを起動させている大切な部品です。

交換時期を把握して、2年に一度は交換することをおすすめします。

 

 

 

 

二箇所同時修理でしたが頂いたお時間は40分🕑

しっかり綺麗に直ってお返しすることができました。

 

 

もくじへ戻る

 

フィルムで保護出来ない部分を保護するには

 

 

 

液晶画面はガラスフィルムで充分保護する事が出来ますが、今回のiPhone11の様に

フィルムで保護しきれていない箇所からひび割れが広がっていく破損を未然に防ぐためには

 

当店オススメガラスコーティングで保護することが可能です!

 

ガラスコーティングは、フィルムのように貼り付けるタイプではないのですが

液晶画面に直接、コーティング剤を塗って保護するもの。

 

薄い皮膜を三層にはって液晶ガラスそのものを強化するというものです。

 

 

ガラスコーティングは、時間を掛けて徐々に硬度が増していくので

施工当日から2週間掛けて液晶ガラスを強化していきます。

 

ガラスコーティングのメリットとしては、ガラス面であれば

何にでも施工することが可能だと言う事!

 

iPhoneだけではなく、Android端末にも施工可能なため大変おすすめしております。

フィルムを貼り付けたいけど中々サイズが無い!こんなかたには朗報です📢

 

 

もくじへ戻る

 

スマートクール大津テラス店

 

スマートクール大津テラス店は総務省登録修理業者です。

 

総務省登録修理業者とは、国から認定を受けた民間のスマホ修理業者のことで

数々の厳しい基準をクリアしている優良業者のことです。

 

スマホを修理する場所を探す時は、総務省登録修理業者に入っている修理店で必ず修理してください!

 

Oh!Me大津テラス2Fで10時間から20時まで営業しております。

Oh!Meには映画館やレストランなど沢山のテナントが入っているので

スマホの修理中でも十分お楽しみ頂けます★

 

 

②スマートクール

 

 

 

 

 

立体駐車場完備で雨の日でも安心してご来店頂けます。

 

スマホの修理や自分で判断の難しい故障などは

是非当店へご来店くださいませ!

 

 

もくじへ戻る

 

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら