お知らせブログ

バッテリー交換するなら・・・ 【大津・石山】

iPhone即日修理をするなら当店へお越しください。

バッテリー交換、画面修理、リンゴループの脱出、

IOS更新・復元、水没復旧、カメラレンズの交換、

インカメラ・バックカメラの修理、

ドックコネクターの修理、など

 

多くの修理を承っております。

iPhoneの週るのことでお困りでしたら、

直ぐに当店へお越しください!!即日修理なので

自分の元へ直ぐに帰ってきてくれる安心感です。。

 

もくじ

 

当店について

 

おはようございます。

今日は丸一日晴れだそうです!!

良いですね。。。秋晴れです。

こんな日がお休みだったらいいな・・・と思いながらブログ更新中です!!汗

皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

 

当店は、

膳所駅から徒歩5分。石場駅より徒歩7分。

駐車場があります!駐車券は発行されません!!

 

お会計の際に駐車場ご利用かどうかお伝えください!

サービス券お渡しできますので必ずお声掛けください!!

 

真ん丸な広場から入っていただき、すぐ右にエレベーターがあるので

そのまま2階へ。エレベーターの扉が開いたらもうすぐに当店です!!

TSUTAYAもあるので暇つぶしには最高の場所にあります。

 

 

もくじへ戻る

 

iPhoneのバッテリーについて

 

Phoneのバッテリー交換できていますか?

 

 

この写真のように、バッテリーの容量は落ちていきます。
バッテリーは2年に一度の交換が必要なんです。
最大容量が落ちると充電の持ちが悪くなるので、
充電の減りが早いと感じたらすぐに交換してくださいねっ

当店ではバッテリー交換を10分ほどで終わらせることができます!!

予約無しでもその日に修理ができちゃいます‼︎

 

 

 

 

 

修理後の写真↑

 

 

修理パーツがない場合は、
届いてから修理させていただきます。
3ー5日ほどで到着します〜。

 

 

 

もくじへ戻る

 

なぜ必要??パート①

iPhoneのバッテリー交換がなぜ必要なのかお話いたします。

バッテリーはずっと使えるものではないのです。

普段見えない部分にあるので忘れがちですが、先ほどお話しした通り2年に1度は交換しておきましょう。

 

劣化していくバッテリーは危険なことがたくさんあります。

例えば、充電の減りが早くなってきて端末に熱を持ってきたことはありませんか??

この状態は皆さんが経験したことがあるかと思います。

動画を長く見たり、容量が重いゲームなどをしていると起きがちですね。

 

バッテリーが劣化していると、何をするにも端末に熱を持ってしまうようになるんです。

そうなると、端末の基盤にもとても悪いのです。

突然起動不良になったり・・・

そのままずっと起動しなくなることも大いにありえます。

 

怖いですね。。。

 

 

 

 

 

もくじへ戻る

 

なぜ必要??パート②

 

もう一つあってテレビなどで端末が発火した動画など見たことはありませんか?

修理屋さんをしているとよく見るのですが、

バッテリーの膨張です。

 

端末の中からバッテリーが見えてしまうくらい膨らんでしまう状態です。

画面が剥がれてしまうくらい膨張している端末も見たことがあります・・・

さすがに修理をしているほうも緊張するような状態です・・・汗

 

端末が見えてしまうくらいということは、内部に埃やチリが侵入してしまいます。

そうなると、電気と接触し発火。

バッテリーに燃え移り更に大発火!!

 

実際大火事に繋がるんです。

 

古い端末をしまい込んではいませんか??

絶対破棄するか、新しいバッテリーに交換しておいてくださいね・・・

 

バッテリー膨張でも、普通のバッテリー交換の料金で対応可能ですよ!!

 

お気軽にお問い合わせくださいね!!

 

大津、膳所、草津、瀬田などの地域からお越しいただいてます!
皆さんのお越しお待ちしております。

 

 

 

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら