お知らせブログ

iPhoneのバッテリー交換できていますか? 【膳所・石山】

iPhoneのバッテリー交換できていますか?そのまま放置すると大変なことになります・・・ご注意を!!

こんにちは~!

本日も元気に営業しております。

iPhone即日修理のスマートクール大津テラス店でございます。

iPhoneのことなら、なんでも当店にお任せください!

(データに関することは出来ません)

  本日は、iPhoneのバッテリー交換についてブログを書こうと思います。

気になった方は、最後まで読んでください!!

もくじ

iPhoneのバッテリー交換は必要?

iPhoneのバッテリー交換って必要なの?

 ・・・必要です!!

バッテリーは、そもそも端末の内部に入っているので忘れがちですが

起動するのに必要な部品です。

なんなら、バッテリーが無いと始まりません!!

なので、しっかりと交換しましょう。

もくじへ戻る

どれくらいで交換するの??

バッテリー交換をどれくらいの期間に交換するのか悩ましいかと思います。

たしかに、使っている人に酔ったバッテリーの消耗の早さは違ってくるかと思います。

日頃から動画や通信で使ったり、ゲームやSNSを長時間する人もいれば

電話やメール、ネット検索といった必要最低限しか使わない人もいます。

この場合、バッテリーの消耗は違ってきます。

端末が無いとやってけない!そんな人は1年半くらいで交換する人もいれば、

普段からそんなに使わない人は3年くらいで交換しないと不便と感じるでしょうし・・・。

基本的には、2年に1度交換する方がいいです!

2年に満たないまでに交換するのもいいです!

あくまで基準なので、充電の減りが早いと感じたら交換するのがベストです。

もくじへ戻る

劣化したら・・・

劣化してきたらこんな症状が出てきます。

1つ目、皆さんが普段から経験している〜充電の減りが早い〜から始まります。
2つ目、充電の減りを知らんぷりして〜熱を持ち出してアツアツに‼︎〜
3つ目、それでもそのまま使い続けて〜急に電源つかないor膨らんでくる〜

ここまできたらかなり劣化は進んでしまっている状態ですね。。

もう一度言いますが・・・

バッテリーはずっと使えるモノではありません。

定期的に変えることで長持ちに繋がるのです!
劣化したバッテリーをそのまま使い続けていると端末の基板に負担がかかってしまいます。

〜急に電源がつかなくなる〜と書いていますが、

このまま起動不良となりデータを取り出すこともできないようになるのでご注意下さい‼︎

もくじへ戻る

バッテリー交換ってどんなカンジ??

iPhoneのバッテリー交換自体は直ぐにできちゃいます。

当店では、予約なしで修理可能なのです!!

飛び込みで来ていただいても大丈夫です。

バッテリー交換の時間はだいたい20分くらいで完了します。

混みあっている場合は30分くらいです。

データのバックアップはしていないけどバッテリー交換でデータが消えてしまうことはありませんか?と心配される方は多いですが、

私の経験上、バッテリー交換が原因でデータが消えるなんてケースは見たことがありません。

修理後元々ついていたバッテリーは当店で破棄します!!

発火の危険性があるので・・・お任せください!

大事なデータを守るためには、
日頃からWi-Fi環境がある場所でバックアップをとっておくことも必要です。

当店では、iPhone即日修理をおこなっております。
画面割れ修理やバッテリー交換はもちろん!
ドックコネクターの修理やリンゴループの脱出、iOSの更新・復元、カメラレンズの修理、インカメラの修理、バックカメラの修理などなど
いろいろな修理を行なっております。

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら