お知らせブログ

いろんな修理を紹介します ((大津・膳所))

iPhone即日修理のお店!スマートクール大津テラス店

iPhoneの画面割れ・バッテリー交換・起動不良・リンゴループ

IOS更新/復元(初期化)・水没復旧・カメラレンズの修理など

 

今回は3パターンの修理をご紹介します!!!

 

もくじ

 

iPhoneの画面割れ/液晶漏れ

 

落としてしまって画面を見たら・・・

あれ!?カラフルな線がめっちゃ出てるやん。

しかも、半分が真っ黒なんやけど~!!これなに??

 

これは、液晶故障・液晶漏れが起こっています。

 

 

このカラフルな線と真っ黒い部分は日を追うごとに

範囲は広くなっていきます。

どんどん広がってくるので焦りますよ・・・

 

しかも、次第にタッチが効かなくなってきたり

逆に勝手にタッチが起きルイゴーストタッチなんかも起こってしまうので

早めの修理が必要です!!!

 

 

修理にかかる時間は30分くらいなので

お買い物ついでなどにお持ちください!

 

因みに修理後は、こんな感じに綺麗に!!

割れも、液晶漏れも無くなり新品みたいですね!

 

 

 

もくじへ戻る

 

バッテリー交換

 

 

早速見てください。

んんん??なんだか膨らんでいるような・・・

そうなんです、これかなり膨らんでいます。

画面を開けている状態なのでそこまで分かりませんが、

開ける前なんて恐ろしいくらいにパンパンでした。

 

これは、バッテリーが古くなってしまい膨張してしまっている状態です。

バッテリーは古くなると充電の減りが早くなったり・・・とよく聞きますが

こんな風に膨張するのです。

 

画面が押し上げられている状態で持ってこられることが多く、

本当ぎりぎり画面がついてますよ~という感じ!!!

 

充電の減りや、熱を待つようになってきたら早い目に交換してください。

 

修理時間は20分程です!!

 

 

 

 

もくじへ戻る

 

ドックコネクターの修理

 

 

ドックコネクターの修理はどこの修理にあたるか

分からない方が多いかと思います。

私もこの仕事に就く前は、 ん・・・?なんだそれ??と思いました。

実は、充電ケーブルを挿す部分の事を言っています。

 

ここの修理は、こんな症状が出てきたらします。

 

充電が溜まらない。

充電ケーブルを挿しても反応が無い。

挿しても直ぐ抜けてしまう。

接触が悪い等・・・

 

iPhoneが充電できなくなったらそもそも使えなくなるので

とても困りますよね・・・

 

そうなってもドックコネクターの修理が出来るので安心してください。

 

 

この写真はiPhone6Sのドックコネクターの修理の時の物です。

修理時間は40分くらいでした。

 

コネクターの修理は事前に予約がある方がいいです!!

 

 

 

もくじへ戻る

 

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら