お知らせブログ

iPhoneXSMaxバッテリー交換【松野馬場駅からお越し】

iPhone即日修理のスマートクール大津テラス店です。
iPhoneのことなら何でもおまかせください~!
本日も10時から営業しております。
営業時間は10:00-20:00
最終受付は19時30分までです。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

本日もiPhoneの修理を1つご紹介いたします!
iPhoneXSMaxのバッテリー交換を行いました。
充電の減りが早くなってきた・・・とおしゃっていましたが、
こんなに長い期間同じ端末をつかっているなら
むしろ、起動不良になっていないことがすごいです!!

私は今現在、iPhone12を使っていますが
その前はiPhoneXSを使っていました。
大事に使っていましたが、やはり充電の減りがはやくなってきまして
iPhone12に替えました。
 約2年前の時点でh充電の減りが早くなっているはずなのに、
今日まで使っておられたことに感激です。

 

 

充電の減りは、ほとんどバッテリー交換で改善されます。
バッテリーはずっと使えるものだとお思いではありませんか?
全然永久に使えません。。
2年くらい使い続けていると、だんだん減りは早くなっていきますよ。。
バッテリーには最大容量があり新品の状態だと
100%ですが、使う年月が過ぎていくとだんだん減っていくんです。
85%を下回ると交換時期とされています。
100%の充電でも最大容量が少ないと減りが全然違います。
バッテリー交換をすると、最大容量は100%になります。
iPhoneXより新しい端末はバッテリー交換後最大容量の確認が出来ません。

今回のバッテリー交換も作業時間20分程で完了しました。
バックアップを取っていない状態でご来店、修理をされましたが
問題無く修理を終え、データもそのままでした!!

修理前に動作確認や水没跡が無い端末は、
初期不良保証書が付くので1週間の間に不具合があっても
無料で交換出来ます!!

とても安心ですね。

また、耐水テープについて修理前の同意書ご記入時に説明させていただきますが
耐水機能がある端末は画面と端末の間に耐水テープが付いており
修理の際に剥がれてしまうので新しい耐水テープを付けるか付けないか
確認します。
修理される方は付けられます。
付けないと、耐水機能が無くなってしまうので
水没しやすくなってしまいます。

この季節なので、なおさら付けてもらった方がいいですよ!

即日修理対応可能。
バッテリー交換、画面修理、ガラスコーティング
その他修理も行っております!
皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら