お知らせブログ

iPhone12のカメラレンズ【草津からご来店】

 

 

iPhone即日修理のスマートクール大津テラス店です。
iPhoneのことなら何でもおまかせください~!
本日も10時から営業しております。
営業時間は10:00-20:00
最終受付は19時30分までです。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

本日もiPhoneの修理を1つご紹介いたします!
iPhone12のバックカメラのカメラレンズがバキバキに割れてしまったようです。。。
車に轢かれてしまったそうです。
カメラレンズにもガラスを保護する強化ガラスフィルムを貼っていたようですが
飛び出ている分衝撃が大きいので割れていました。
さすがに、車に轢かれても大丈夫な強化ガラスは存在しないと思います(笑)
むしろ、周りにもしっかりと保護フィルムを貼っていたおかげなのか
無傷でした!
背面ガラスが割れていないことに驚きました。
本当にカメラレンズの部分だけが割れていたので、
さっそくカメラレンズの修理に取り掛かります!!

 

カメラレンズの修理時間は1時間ほどいただきます。
1時間以内には終わってます!
割れた破片をゆっくり取り出して、
レンズが無い状態にします。
そこで新しいカメラレンズに付け替えます。

 

 

 

☟☟修理前のバキバキカメラレンズ☟☟

 

 

☟☟修理後の新しいカメラレンズ☟☟ 

 

 

無事40分程で修理は完了いたしました。
カメラレンズの修理では、カメラの機能も確認します。
修理前にカメラの写りを確認しましたが、レンズの割れのせいで
光が入っているような写りでした。
修理後に確認すると、やはり、カメラレンズが割れていたせいで写りが悪かったようです。
カメラ自体にも、カメラレンズのガラス片による傷が付いていたようで
少し黒い点々が見られましたが、よーーーく確認しないと分からないくらいだったので良かったです

 

お渡しの際にお客様にも確認していただき、納得の様でした。
今回の修理もデータそのままの修理となっています!

 

また、今回の修理はカメラレンズの修理で分類がスモールパーツの修理です。
当店では、動作確認が正常に取れる端末には初期不良保証書が付きます。
スモールパーツの修理なので1カ月まで初期不良期間がございます。
取れてしまったりすると使えます。
しかし、割れてしまっていたり少しでも傷が付いていると初期不良として扱えないので
ご了承くださいませ。
また、初期不良保証書を無くされてしまうと有償修理になってしまうので
期間までは大事に保管をお願い致します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております(^O^)/

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら