お知らせブログ

iPhoneXのバッテリー交換【甲賀からお越しくださいました】

 

 

こんにちは!
本日もスマートクール大津テラス店オープンいたしました。
営業時間10:00~20:00
お気軽にお問合せ・ご来店くださいませ!
iPhoneの修理はもちろん
Android、Xperia、iPad、GooglePixel
などの、スマートフォンや電子機器を修理できます!
画面割れ修理、バッテリー交換、カメラレンズの交換、
インカメラ・バックカメラの修理なども行っております。
パーツが在庫に置いている場合は、
即日修理も可能です!
データのバックアップを取らなくても修理後、
データはそのままです!
ご安心ください!!

 

 

 

 

本日の修理内容は、iPhoneXのバッテリー交換を行いました。
 お客様にこの端末は」どういった症状がみられますか?
と、たずねてみた所・・・
 充電の減りが結構前から早く感じていて、最近だと一日に何度も
充電をしないといけないような状態まで充電の持ちが悪くなってしまって
困っているんです。それから、触ってみてください。
起動していると、だんだんと熱を持ってしまって不安です。

と、仰っていました。

この症状は全てバッテリーが劣化していることで起こりうる
症状です・・・。
恐らく。このiPhoneXはもう2年以上は使い続けておられます。
大体の場合は、2年以上使うとバッテリーの減りが明らかに早くなっていたり
急に電源が落ちてしまうなどといった状態が多いです。
バッテリーは消耗品なので、ずっと使えるものではございません。
使う年数が経てばたつほど、 充電の減りが早いのはもちろん
起動不良やアプリを開いても直ぐに落ちてしまうようになります。。。

なので、バッテリーは2年に1度は新しい物に交換しましょう!
 今回のiPhoneXのバッテリーの最大容量は77%でした。
この数字を見る限り、まだまだいけそう。と感じますよね・・・。
違います!バッテリーの最大容量が85%を下回ってしまうと
充電の減りが早く感じたり、急に電源が落ちてしまうといった事が増えてきます。

劣化したバッテリーや最大容量が落ちているバッテリーは
端末に大きいダメージを与えます!!
少ない容量や状態の悪いバッテリーで頑張って起動しようとしている
訳ですから、基板に悪い影響を及ぼします・・・。

即日30分程あればすぐに新しいバッテリーに交換できます。
そのままの状態で大丈夫です!
是非当店にお持ち込みくださいませ!
お問合せ・ご予約も気軽に
お電話、メールでお待ちしております!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら