お知らせブログ

【iPhone修理・大津】どちらを修理されますか?【滋賀】

日「 iPhone6」の水没復旧修理をして欲しいとご来店いただきました。

と、思っていたら鞄から画面がバキバキの「iPhone8」を出されました。

 

お客様のご依頼をまとめると「「 iPhone6」の水没復旧修理をして、出来れば「iPhone8」のデータを「 iPhone6」に移してほしい」といった内容でした。

 

なるほど!では「iPhone8」の画面修理をする方が確実かと思います!

と言うのが私の回答でした。

 

 

勿論、当店では水没復旧修理を行なっていますが、基板修理まで必要となるとお日にちいただきます。

そしてお客様の目的として「iPhone8」が普段使用されており、その中身が必要であると言うことから「iPhone8」の画面修理の提案をさせていただきました。

 

お客様はこんな状態でも直るんですか?!!!と驚かせてしまいましたが、確かにかなりの損傷で画面に付属している「ホームボタン」や「フロントカメラ」などの故障の可能性もありました。

その辺りのご説明をさせていただき、画面の修理後に故障箇所があれば、改めて相談させていただくといった流れで修理を進めさせていただきました。

 

 

さて、画面のパーツ「フロントパネル」を取り外し、まずは新しいパーツに取り替えて問題ないかを確認致します。

問題なく「リンゴマーク」が表示され、そのまま待ち受け画面まで進みましたがタッチの反応なども問題なく動作しました。

 

問題なく起動したことを確認し、パーツの移植を行なっていきます。

近接センサー、フロントカメラ、イヤースピーカー、ホームボタン、ヒートシンクなどを取り外し移植し、改めて起動してみます。

 

起動後、ホームボタン、カメラ、イヤースピーカーを順番に動作しているか確認。

無事に画面の修理だけで動作しておりました!

 

 

このようにもう直らないと諦めず、一度お気軽にご相談ください!!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓画面の修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ガラス液晶交換修理

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら