iPhoneXS

【iPhone修理・滋賀】iPhoneXSの 電源が入らない ?!【南草津】

電源が入らない

面が点かなくなったと「iPhoneXS」を持ってご来店いただきました。

画面が真っ暗になったが電源を切る動作を行うと「カチャ」という音が聞こえたそうで、その後は電源も入らずとのこと。

 

とりあえず中を開けてみないと分からないので受付後、中を開いて画面のパーツを付け替えてみるが点灯せず。

因みに水没すると内部に水濡れが発生したか分かるようになっており、今回の端末は画面(フロントパネル)が完全に水濡れしておりました。

 

なので画面交換で問題ないかと思いましたが残念ながら起動しなかったので、バッテリーも交換してみると……

 

真っ暗な画面に「リンゴマーク」が浮かび上がりました。

 

正直に言うと修理業者はこの段階ではまだ安心できません。

このまま「リンゴループ」という現象が起こる可能性があるからです。

 

リンゴループを簡単に説明すると「起動不良」の一種で、起動時の「リンゴマーク」が表示されたまま、起動できないといった現象です。

様々な原因で起こり得ることなので、ロックパスコード入力画面が表示されるまで安心できません。

 

もっと言えば、ロック画面でも安心できないのですが、それはまたの機会に……。

 

 

さて、話がそれましたが今回の「iPhone XS」は画面とバッテリーの二箇所の交換修理で無事に点灯しました。

水濡れに関してはフロントパネルにしか影響は無く、本体基盤の水没修理は必要ないと判断しました。

 

バッテリーは寿命だったようですね_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

一つをきっかけに壊れていくのが精密機械。

くれぐれも水濡れにはお気をつけくださいませ。

生活防水程度なのでお風呂は勿論、海水浴やプールなど持ち込まないように。

 

もし水没させてしまった場合は直ぐに電源をお切りになって急いでご来店ください。

直る確率が跳ね上がります٩( ‘ω’ )و

 

 

本体の写真は撮り逃しましたが、iPhoneXSのバッテリーはテトリスみたいです可愛いです。

 

画面、バッテリー交換

 

画面の修理のことならこちら

ガラス液晶交換修理

バッテリーの交換のことならこちら

バッテリー交換修理



滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら