iPhone

【iPhone修理・滋賀】 リンゴループ 脱出修理【大津】

リンゴループ

だまだ知らない方の為に「リンゴループ」について今回はご紹介いたします。

「iPhone」の電源をつけると下の画像のように「リンゴ」を齧ったようなマークが表示されますよね?

リンゴループ

これは「アイフォン 」を作っている「アップル」のロゴですね。

 

このロゴを見て、しばらくすると待ち受け画面が表示されます。

しかし「リンゴループ」というのは、このロゴのまま進まないという、大変恐ろしい現象です( ;  ; )

 

なぜ、そういったことが起きてしまうのか。

 

それには様々な原因があり、一概にこれが原因とは言えません。

例えばバッテリーの劣化による物であったり、iOSの更新が上手くいかなかった事で起きてしまったり、「iPhone」の容量がいっぱいなことが原因であったりと、様々です。

 

 

この中でも「iPhone」内のストレージ、容量をいっぱいにしたまま使い続けている方が、お客様からお話を聞く限り、多い印象です。

 

 

iPhoneの空き容量が残りわずかです」といった警告が表示されていませんか?

 

 

この警告が出たのなら直ぐに中の要らないものを削除するか、「iCloud」などの月額制のサービスをお使いください。

動画データや使っていないアプリを断捨離しましょう。

 

 

設定」 →  「一般」 →  「iPhoneストレージ

 

から、どのアプリがどのくらい容量を使っており、最後に使ったのがいつなのか表示されます。

 

消したくない気持ちはわかりますが、「リンゴループ」に陥ると最悪の場合「初期化」が必要です。

日頃からバックアップを取られている方なら問題はありませんが、そうでない方は困りますね。

 

 

そうなってしまう前に、こまめなデータの断捨離をしましょう٩( ‘ω’ )و

どうしても消したくない方は先ほど申し上げた「iCloud」をご利用くださいませ。

 

「Apple ID」があればPCや他の端末とデータの共有などができて大変便利です!

 

日頃のバックアップと「iCloud」を使って怖い物知らずに・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

その他修理


 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら