お知らせブログ

【iPhone修理・滋賀】マイクが故障?相手に声が聞こえない【大津】

マイク 故障

話をする際、自分の声が相手に聞こえていなかったり、相手の声が聞こえなかったり、そんなことになったら大変困ってしまいますよね(>_<)

そんな時の対処法、確認の方法を簡単にご紹介させていただきます。

 

 

まずは再起動を試してみましょう!

その際に注意していただきたいのは、ストレージの空き容量が1GB以下ではないかご確認ください。

 

普段から電源を切っておらず、ストレージがパンパンの端末は、稀に「リンゴループ」に陥る恐れがございます。

リンゴループというのはバッテリーの劣化、iOSの不具合や破損など、様々な要因で陥ることがございます。

 

起動時の「リンゴマーク」から進まず、起動しないというiPhoneの中でも恐ろしい現象です。

対処法としては基本的に初期化しかありません_:(´ཀ`」 ∠):

 

バッテリー交換やその他のパーツを交換することで改善されることもございますが、そうなる前に……

 

日頃からバックアップをしっかり取っておきましょう!!!!!!!

 

 

話は逸れましたが、マイクが故障しているかのチェックに移りましょう。

 

誰かと電話するのが早いですが、お近くに居ないと難しいですよね。

そんな時はアイフォンのボイスメモ機能を使いましょう!

 

録音ボタンが押せない、何も音が録音されないのであれば修理が必要になってきます。

 

 

因みに耳元のスピーカー(相手の声を聞く場所)のことをイヤースピーカーと言います。

こちらの確認も電話するのが一番早いですが電話を開き、キーパッドで「000」と打って電話を掛けてみましょう!

すると「お掛けになった電話番号は〜」と音声が流れます。

どれだけ待っても聞こえない場合はこちらの修理も必要になってきます。

 

 

マイクの修理が必要の場合、ドックコネクターと同じ部品になります。

ドックコネクターとは充電差込口ですね!

 

スマートクール大津テラス店なら少しお時間いただきますが1時間ほどでお渡しできます。

原因究明などでお時間前後する場合がございます。

予めご了承ください。

 

iPhone7ドックコネクター

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら