お知らせブログ

【滋賀・大津】バッテリー の劣化にはご注意【iPhone】

バッテリー

マートフォンを使い続けていると充電の持ちがだんだんと悪くなりますよね。

どういったことをし続けると、バッテリーの劣化を早めてしまうのでしょう?

 

スマートフォンなどに入っている電池は『リチウムイオン電池』が使われています。

そのリチウムイオン電池を劣化させてしまう要因をご紹介。

 

充電と放電を繰り返す。

 

充電を満充電や、電池切れ状態で放置する。

 

高温環境。

 

このような要因が繰り返されることで内部の化学変化により、リチウムイオン電池がどんどん劣化してしまいます。

なので約2年が寿命と言われております。

 

充電しながらゲームなんかをしている場合、本体が熱くなり、劣化を加速させます。

 

外見などで判断するのは難しいですが、100%まで充電して1日使えていたものが、数時間で減ってしまうような症状が出始めたら寿命が近いと思っていただくと良いと思います。

 

 

アイフォン ですと設定から「バッテリーの状態」で劣化具合が見られます。

あくまでも目安ですが、90%を切り始めると1日持たなくなり、85%を切り始めると半日も持たないと感じる方が多いかと思います。

 

70%以下になりますと直ぐに電源が落ちてしまう方も……。

最悪の場合、電源がそのまま入らなく!?

なんてこともあるので減りが早くなった時はご注意ください。

 

バッテリー交換前 → バッテリー交換後

バッテリー

 

では電池を長持ちさせるには、どうすれば良いのでしょう?

充電回数を減らすことが何よりも一番です。

満充電後に電池切れ直前まで利用して充電すれば、充電回数を抑えられます。

 

また正しい充電器を使うことで負担を減らしましょう。

品質の悪い充電器を利用すると不安定な電力供給により、負担が大きくなります。

 

 

それでもバッテリーは消耗品なので劣化はしてしまいます( ;∀;)

 

 

そんな時はスマートクール大津テラス店でバッテリーを交換しましょう!!!

即日、最短15分〜でお預かりしたiPhoneをお渡しできます!!

 

営業時間は10時から20時まで、年中無休で営業しております。

お電話、ネットからご予約もできますので、是非ともご利用くださいませ!

 

バッテリー交換修理


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら