Android

【滋賀県草津市南草津方面より】ASUS Zenfone8Flipの水没復旧修理

滋賀県草津市南草津方面より ASUS Zenfone8Flipの水没復旧修理

 

滋賀県草津市南草津方面よりASUS Zenfone8Flipの水没復旧修理でご来店いただきましたのでご紹介します!

 

明け方に寝ぼけてコーヒーをこぼしてしまい、

そこから起動しなくなってしまったとの事でオープンと同時に駆け込み来店をしてくださいました!

 

水没端末の復旧は時間との勝負ですから、日を置かずにすぐに来店して頂けて助かりました♪

 

 

もくじ

 

修理の様子

 

 

中を開けてみると、聞いていた通り茶色い液体がたくさん!

コーヒーの香りの中復旧作業に取り掛かりました。

スマホの水没は、水没させる原因となった水分の種類によって故障度合いが変わります。

真水や水道水の場合は比較的復旧率も高く、作業もスムーズに完了します。

 

ジュース、コーヒー、お茶、お酒などの飲み物類は液体に含まれている甘味等がベタついてしまい、作業に時間がかかる場合があります。

 

1番難しいのは海水とプールの塩素水です。

本体基板やパーツにカリウムやナトリウムが付着したまま通電すると、その箇所が腐食してしまい修復が難しくなります。

その場合でも、データ復旧等の道は残されていますが、端末自体の復旧率は高いとは言えません。

 

どのような液体でも、水没させてしまった時は

 

・表面の水分を拭き取る

・電源を切る

・充電しない

・揺さぶらない

・その日のうちに修理する

 

この5つを守るだけでも復旧率は格段に向上します。

電源が入らないからといって充電器に繋いだりするのは特大NG。

 

もしもの時のために頭の片隅に覚えておきましょう!

 

スマートクール大津テラス店では、突然の水没の際でもご予約無しでご来店頂けます!

年中無休、10~20時まで営業しておりますので、水没でお困りの際は是非スマートクール大津テラス店をお尋ねください!

 

こちらもおすすめ!

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

 

 

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


もくじへ戻る

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら