Android

GaraxyS8のバッテリー交換でご来店いただきました!|Oh!Me 大津テラス 2F

だんだんと厳しい寒さが近づく今日この頃。

スマホのバッテリー交換でのご来店が増えてきております!

 

今回は、約1年ぶりに触ったら起動しなくなっていたというGaraxyS8のバッテリー交換をご紹介します!

 

 

iPhone修理のスマートクール大津テラス店では、あらゆる故障を即日修理で承っております!

各種iPhoneをはじめ、iPadAppleWatch、各種AndroidNintendo Switch等、多岐にわたり修理をしております!

お困りの際はぜひご相談くださいませ!

 

こちらもおすすめ!

もくじ

 

 

 

1年放置してたスマホの電源が入らない!

 

今回ご来店されたお客様は、今年の1月以来触っていなかったGaraxyS8を使おうとしたところ、起動はおろか充電もできず電源が全く入らないという症状でご来店されました。

 

おそらく、原因はバッテリーの過放電が原因と考えられます。

 

スマホに内蔵されているリチウムイオンバッテリーは、充電がなくなり電源が入らない状態になったとしても内部の各パーツに少しずつ電圧を送り、再度充電され電源が入った時に問題なく起動できるようにキープされる機能があります。

 

この電圧が規定を下回ると過放電状態になり、充電すらできなくなってしまうのです。

 

皆様も、使っていないスマホやタブレット、iPhoneやiPadは定期的に充電するようにしましょう!

さらに、ゲーム機も同様に過放電が起きます。

久しぶりにゲームしようとしたら充電できなくなっていたというお客様も増えております!

 

定期的にメンテナンスしましょうね!

 

 

もくじへ戻る

 

GaraxyS8のバッテリー交換

 

さて、今回お持ち込み頂いたGaraxyS8ですが、放電し切ったバッテリーを新品のバッテリーに交換することで命を吹き返しました!

 

 

画像は内部の様子です。

バッテリーの端子を接続する周囲にはカメラ等の基盤がありますので、手を触れないよう慎重に繋ぎました。

 

作業はおよそ40分ほどで終了。無事お客様にお返しすることができました。

 

もくじへ戻る

 

まとめ

 

スマートクール大津テラス店では、iPhoneをはじめとしたスマートフォンのあらゆる修理を行っております。

機種や修理箇所によってはパーツの取り寄せが必要な場合がございます。

 

お困りごとがございましたら、まずは一度お問い合わせください!

お電話は10〜20時、HPのお問い合わせフォームは24時間受け付けております!

 

 

 

 

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら