iPhone

iOS17.3 アップデートってどんな内要?

iOS17.3 

2024年1月22日、AppleはiOS 17.3を公式にリリースしました。

このアップデートにはいくつかの重要なポイントが含まれています。

 

どんな機能が追加されたのか紹介して行きます!

 

 

 

アップデートの内容と重要ポイント

 

・盗難デバイスの保護

 iOS 17.3では、盗難デバイスの保護機能が導入されました。

これにより、パスワードだけでなくFace IDやTouch IDのスキャンも要求され、セキュリティが向上します。

 

キーチェーン内のパスワードやパスキーの使用、保存された支払方法、デジタルApple Cardの表示、機密情報や設定へアクセスする際は、Face IDかTouchIDの生体認証が必要になります。

 

 

・共同プレイリストの作成

Apple Musicで共同プレイリストを作成できる機能が導入されました。

友達を招待して一緒にプレイリストを作成し、楽しむことができます。

 

友だちを共同プレイリストへ招待すると、招待された全員が、曲を追加や削除、曲順を変更したりすることができます。

 

 

・重要なセキュリティアップデート

 iOS 17.3には、セキュリティ上の欠陥を修正するためのパッチが含まれています。

特に、ゼロデイ脆弱性の修正が重要です。

 

特に深刻なのはWebKitの欠陥で、悪用が確認されています。

iOS 15.8.1およびiOS 16.7.5向けのパッチもリリースされています。

他にも、Neural EngineやSafari、ショートカットなどの脆弱性が修正されています。

早めにアップデートを行いましょう。

 

iOS 17.3の注目ポイント

 

iOS 17.3にはさらにいくつかの注目すべきポイントがあります。

 

・ホテルでのAirPlay対応

対応するホテルでは、iPhoneのコンテンツを部屋のテレビにストリーミングできるようになります。

 

・AppleCare保証情報の変更

設定アプリでAppleCareと保証を確認できるようになり、iPhone以外のデバイスにも対応しました。

 

・衝突事故検出の最適化

iPhone 14とiPhone 15について、衝突事故検出の最適化が行われました。

 

・新しい壁紙「ユニティ」

iOS 17.3には新しい壁紙「ユニティ」が登場しました。

これは黒人歴史月間を記念したもので、黒人の歴史と文化を称える意味が込められています。

 

iOS 17.3のリリースは、セキュリティや機能の面で多くの利点をもたらします。

ユーザーは早めにアップデートして、最新の機能やセキュリティ保護を確認することが重要です。

 

店舗概要

 

スマートクール 大津テラス店では、修理事例のご紹介やお役立ち情報などを日々更新しております。

故障した際などのご参考に是非ご閲覧ください!

 

当店は、滋賀県大津市打出浜にあるOh!Me大津テラス内の2階にて営業しております。

お気軽にご相談ください!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら