iPhone

iOS17.2.1のアップデートは必要?

iOS 17.2.1 がリリースされました。

大津市打出浜に位置するスマートクール 大津テラス店では、iPhoneやAndroid、iPadなどの修理を承っており、アップデートに関する情報や修理サービスを提供しています。

 

本記事では、iOS 17.2.1のアップデート内容、アップデート後の不具合、お店の概要について詳しく紹介します。

 

もくじ

 

iOS 17.2.1のアップデート内容

iOS 17.2.1のアップデート内要は、

『このアップデートには重要なバグ修正が含まれ、特定の条件下でバッテリーが速く消耗することがある問題に対応しています。』

と表示されています。

 

特定の条件下で発生するバッテリーの急速な消耗に関する問題が修正されたようです。

他の新機能や既存機能の改修についての情報はなく、主な目的はバッテリーパフォーマンスの向上に焦点を当てたアップデートの可能性があります。

 

充電の減りが早いと感じられていた方は、アップデートを試してみるのも良いと思いますが、基本的には様子見が良いかと思います。

 

 

もくじへ戻る

 

アップデート後の不具合のまとめ

 

今までのアップデートで更新後に発生した不具合について、以下が挙げられています。

 

・バッテリーの急速な消耗

・バッテリー残量が増えない

・ワイヤレスイヤホン、ヘッドホンが音飛び

・一部アプリの通知がこない

・画面が真っ黒になる(アップデート直後)

・ソフトウェアアップデート完了のメッセージが表示されたままフリーズ

・エクスプレスカードでFace IDやパスコードロックの解除が要求される

・Wi-Fiが繋がらない

・ウィジェットが表示されない、真っ白になる

・モバイル通信やWi-Fiの電波強度が表示されない

・通話履歴が消えた

・Safariのタブが消えた

・アプリの書類とデータの容量が急増

・ロック画面の時計が見にくい、画面が真っ黒

・ホーム画面の壁紙の「ぼかし」が効かない

・充電中のiPhoneの電源が夜中に落ちる

・メモアプリが落ちる

・iCloud Driveからダウンロードしたファイルを複数選択し削除すると一部のファイルが削除されない

・日本語のQRコードが読み取れない

・Wi-Fi、Bluetoothの両方が使えなくなった

・アラームが鳴らない、アラームが小さい

・Siriでアラームがセットできない・タイマーがセットされる

・LINE、インスタなどの通知がこない

・社外製アプリでカレンダーの予定・スケジュールが消えた

・画面(タッチパネル)が反応しない

・LINE、Instagram等の通知音が変わった

 

このようにiOSの更新で起こってしまう問題がございます。

アップデートに関しては、自動更新は避けるべきでしょう。

 

更新する前に必要なのは、何よりも情報収集です。

必要なアップデートなのか、今回は更新しなくても良いのか判断するのは難しいと思いますので、お気軽に当店スタッフまでご相談ください。

 

 

店舗概要

スマートクール 大津テラス店は大津市打出浜にあり、iPhoneやAndroidなどに関する修理サービスを提供しています。

よくあるのが画面割れや液晶破損などの画面のトラブル。

充電の減りが早いなどのバッテリーの劣化問題。

 

などなど、お気軽にご相談ください!

当店は『総務省登録修理業者』です!

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら