Apple Watch

Apple製品をお得に購入できる?認定整備済製品とは?|Oh!Me大津テラス 2F 膳所駅 石場駅

Apple製品を購入したいけど新品は高いなあ…

中古も調べたけど購入店の保証は心許ない…

 

このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、Apple公式が取り扱う「認定整備済製品」についてご紹介いたします!

運が良ければ最新の製品もお得に手に入るかも!

Apple製品の購入をご検討されている方は是非最後までお読みください!

 

 

iPhone修理のスマートクール大津テラス店では、あらゆる故障を即日修理で承っております!

各種iPhoneをはじめ、iPadAppleWatch、各種AndroidNintendo Switch等、多岐にわたり修理をしております!

お困りの際はぜひご相談くださいませ!

 

こちらもおすすめ!

 

もくじ

 

認定整備済製品とは

 

そもそも認定整備済製品って何?中古とは何が違うの?という方も多いと思います。

 

Appleの整備済製品は普通の中古製品とは違い、Apple認定の整備プロセスを経て出品されているもので

いわば、Appleの正規中古製品です。

 

中古品と言えども、その品質は他の追随を許すような生温いものではありません。

購入から14日以内に何かしらの理由で返品されたものをAppleが直々に整備を施し定価よりも最大15%価格を下げた状態で出品しています。

だからといって新品のApple製品と比べて品質が落ちるわけではなく、新品同様の品質が保証されています。

 

返品で受け付けた製品を、外装や内蔵バッテリー、場合によってはストレージなども新品と取り替えた上で徹底的なクリーニングを施し、厳しいチェックを通過した製品のみが出品されています。

勿論、製造時から交換されていない部品はありますが、新品と整備済製品を比べた際に性能に差があるわけではありません。

 

また、以前の持ち主が残していたデータや悪意を持って侵入させたウイルスなどは一切なく、ハードディスクやSSDは全て完全に消去されて再フォーマットされているので安心して使用できます。

 

さらに、全ての整備済製品には1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償テクニカルサポートがついており、新品同様にAppleCareへの加入も可能です。

 

このようにAppleが太鼓判を押して品質を保証している以上、安心安全に使用できるものと言ってもいいでしょう。

整備済製品についてのAppleの公式HPはこちら

 

もくじへ戻る

 

どんな製品があるの?

 

整備済製品は、全ての機種が揃っているわけではありません。

前述したとおり、厳しい再整備のチェックを通過したものしか出品されないため、常設されている製品はありません。

購入者から返品があり、尚且つApple基準のチェックを通過できた製品のみが出品されているので豊富な品揃えとは言えません。

 

購入できる製品は、MaciPadiPhoneAppleWatchAppleTVアクセサリです。

クリアランス製品として完全未開封の製品が整備済製品とは別に売り出されることはありますが、なかなか出品されているところを見たことがありません。

 

常にお得な価格で購入できるわkではないので、狙っている機種があるのであればこまめにチェックすることをおすすめします。

 

 

もくじへ戻る

 

次回予告

 

せっかくなので、整備済製品を購入してみようと思います!

狙うは iPad Pro。

 

筆者はイラスト制作が趣味なので、性能や使い勝手などをとことん調べて購入します。

いい製品と巡り合えるかは運次第。

ワクワクしています!

 

購入した記事を更新しましたらこちらへリンクを貼りますね。

お楽しみに。

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

 

スマートクール大津テラス店では様々なスマホの修理に対応できるスタッフが在中しております!

古い機種でも対応可能なものが多いので、諦めず一度お問い合わせください!

 

どんな故障も全力修理!

ぜひ一度、スマートクール大津テラス店にご相談ください!

お待ちしております♪

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら