Android

滋賀県大津市|スマートフォンの画面割れを放置するリスク|Oh!Me大津テラス 2F

スマートフォンは私たちの日常生活に欠かせない便利なデバイスですが、画面割れというトラブルに見舞われることはよくあります。

しかし、画面が割れたまま使用することは様々なリスクを伴います。

 

本記事では、スマートフォンの画面割れをそのままにすることがもたらすリスクについてご紹介します。

もくじ

 

■総務省登録修理業者

 

 

正規店と非正規店のメリットデメリット

『iPhone修理、正規店と非正規店のメリット・デメリット』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

 

もくじへ戻る

 

■スマートフォンの画面割れを放置するリスク

・使い勝手の低下

画面が割れていると、タッチ操作や文字入力などの基本的な操作が難しくなります。

画面上の割れや亀裂が指に引っかかることもあり、快適な操作ができなくなる恐れがあります。

 

・傷やけがのリスク

画面が割れた状態では、割れたガラスが鋭利になっているため、指や手にケガをするリスクがあります。

特に、割れた部分に力が加わると深い傷を負うことも考えられます。

また、割れたガラスの破片が目に入るなどの事故も発生する可能性があります。

 

・防水性の喪失

殆どのスマートフォンは防水仕様となっており、水没事故からデバイスを守っています。

しかし、画面が割れていると防水性が損なわれ、水や湿気の侵入による故障のリスクが高まります。

 

 

以上のように、スマートフォンの画面割れを放置することは様々なリスクを引き起こすことがわかります。

 

画面割れはすぐに修理することが重要です。

もし、画面割れが発生した場合は、以下の対処方法を検討しましょう。

 

・修理専門店での修理

信頼できる修理専門店を訪れ、専門の技術者に修理を依頼しましょう。

正確な診断と適切な修理方法で、スマートフォンの画面を修復することができます。

 

・メーカーの修理サービスを利用する

スマートフォンのメーカーが提供する修理サービスを活用することも一つの方法です。

メーカー修理の場合、正規のパーツを使用し、保証期間内であれば費用がかからない場合もあります。

 

・保護フィルムやケースの装着

画面割れを予防するためには、保護フィルムや頑丈なケースの装着が有効です。

これらのアクセサリーは画面を衝撃や傷から保護し、万一の事故からスマートフォンを守る役割を果たします。

 

データのバックアップ

画面割れによるデータの損失を防ぐために、定期的なバックアップを行いましょう。

クラウドストレージやコンピュータへのバックアップは、大切な写真や文書を守るための重要な手段です。

 

 

画面割れは放置することがリスクを引き起こすだけでなく、快適な日常使用にも影響を及ぼします。

早めの修理や予防策の取り組みは、スマートフォンの長寿命化と安全性確保のために欠かせません。

 

大切なデバイスを保護し、快適な使用を維持するために、画面割れには真剣に向き合いましょう。

 

 

もくじへ戻る

 

■スマートクール 大津テラス店

 

 

oh!me 大津テラス 2F(営業時間10:00〜20:00)

 

■電車利用

JRびわ湖線「膳所駅」より徒歩約7分

京阪電鉄石山坂本線「京阪膳所駅」より徒歩約7分

京阪電鉄石山坂本線「石場駅」より徒歩約5分

■バス利用

近江・京阪バス(湖岸経由)「大津警察署前」下車すぐ

 

 

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

 

電話番号    077-572-8999


 

メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


 

 

iPhone修理 たくさんエリアからご来店をいただいております!

滋賀県

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市

近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら