Android

【水没スマホ復旧のポイント】滋賀県でスマートフォンを水没させたら、まずはこれを試せ!

スマートフォンを水没させたとき、多くの人は焦ってしまいます。

しかし、そんなときこそ冷静に対処することが大切です。

 

水没したスマートフォンは、適切な処置を取らないと故障してしまい、修理代が高額になってしまうこともあります。

そこで、本記事では、滋賀県でスマートフォンを水没させてしまった場合の対処法や修理方法についてご紹介します。

 

水没したスマートフォンを助ける方法を知っておきましょう。

もくじ

 

総務省登録修理業者

 

 

正規店と非正規店のメリットデメリット

『iPhone修理、正規店と非正規店のメリット・デメリット』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

 

もくじへ戻る

 

■滋賀県でスマートフォンが水没!?落ち着いて取るべき5つの行動

 

スマートフォンが水没してしまったとき、誰でも恐怖を感じるでしょう。

しかし、焦ってはいけません。

 

この記事では、滋賀県でスマートフォンが水没した場合に取るべき5つの行動について詳しく説明します。

 

1.電源を切る

スマートフォンが水没した場合、最初に行うべきことは、電源を切ることです。

電源を切らないと、スマートフォン内部の回路がショートしてしまい、さらに悪化する可能性があります。

また、スマートフォンが水に浸かっている時間が長いほど、回復する可能性が低くなるため、できるだけ早く電源を切りましょう。

 

2.水を拭き取る

次に、スマートフォンの水を拭き取りましょう。

水分を含んだままにしておくと、スマートフォン内部のコネクターに錆が生じる可能性があります。

拭くときは、柔らかい布を使用し、力を入れないようにしましょう。

 

3.SIMカード、SDカードを取り出す

SIMカードや、Android端末ですとSDカードは、スマートフォンが水没しても無事な場合があります。

そのため、SIMカードとSDカードをできるだけ早く取り出しておくことをおすすめします。

 

4.ドライヤーで乾かす

スマートフォンを拭いた後、ドライヤーで乾かすことができます。

しかし、温度を高く設定するとスマートフォンがダメージを受ける可能性があるため、冷風にして低温で乾かしましょう。

また、スマートフォンを直接当てて乾かすのではなく、距離を保ちながら乾かすようにしましょう。

 

5.スマートクール 大津テラス店に相談する

スマートフォンが水没した場合、自分で修理を試みることはおすすめしません。

水没したスマートフォンは、内部の回路がショートしてしまう可能性があるため、素人が修理することは危険です。

そのため、早めに当店へご相談ください。

 

 

もくじへ戻る

 

■スマートフォンが水没しても大丈夫!滋賀県の修理専門店で復旧しよう

 

滋賀県には多数のスマートフォン修理店があり、水没復旧にも対応しているところが多いです。

水没後、スマートフォンが正常に動作しなくなった場合、修理店にすぐに持ち込むことが重要です。

 

修理店では、スマートフォンを分解し、水没の原因を特定してから、必要なパーツを交換して修理を行います。

修理の時間は、損傷の程度や修理店の混雑状況によって異なります。

 

また、修理代金も機種や損傷の状況によって異なります。

修理前には必ず修理代金の見積もりを確認し、費用面でも納得のいく選択をしましょう。

 

滋賀県で水没したスマートフォンを修理する際は、信頼できる修理店を選ぶことが大切です。

修理店選びのポイントとしては、修理の実績や口コミ評価、修理代金の明確さなどが挙げられます。

 

スマートクール  大津テラス店では、水没した端末を復旧させた実績が数多くございます。

 

 

もくじへ戻る

 

■水没したスマートフォンの復旧方法は?滋賀県での修理事例を紹介

 

水没すると様々な機能が正常に動作しなくなる可能性があります。

ここでは、滋賀県内でのスマートフォン水没修理事例を紹介しながら、復旧方法について解説します。

 

当店にご来店いただいたお客様は、水没により画面が映らなくなってしまったとのことでした。

 

まず分解していき、内部清掃を行い、水分を完全に除去します。

その後、元の状態に戻し、起動するか確認。

 

画面が故障していると判断し、新しい画面へ交換修理を行ったところ、正常に動作するようなりました。

修理にはおよそ1時間半程度いただきました。

 

しかし、水没による損傷が激しい場合、画面修理などのパーツ交換だけでは復旧しない場合があります。

その場合、本体の基板が故障している可能性があります。

 

本体の基板が故障してしまっている場合、即日での修理は出来かねますが、基板の修理もご対応可能です。

修理費用については、損傷の程度や修理内容によって異なります。

 

当店では、各種スマートフォンの修理に対応しております。

水没だけでなく、画面割れやバッテリーの交換なども行っております。

 

修理に使用するパーツは、互換性のあるパーツを使用しておりますので、お客様に安心してご利用いただけます。

水没にお悩みの方は、お気軽に当店にご相談ください。

 

もくじへ戻る

 

■スマートクール 大津テラス店

 

 

oh!me 大津テラス 2F(営業時間10:00〜20:00)

 

■電車利用

JRびわ湖線「膳所駅」より徒歩約7分

京阪電鉄石山坂本線「京阪膳所駅」より徒歩約7分

京阪電鉄石山坂本線「石場駅」より徒歩約5分

■バス利用

近江・京阪バス(湖岸経由)「大津警察署前」下車すぐ

 

 

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

 

電話番号    077-572-8999


 

メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


 

 

iPhone修理 たくさんエリアからご来店をいただいております!

滋賀県

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市

近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら