Nintendo Switch

滋賀県大津市唐崎|Nintendo SwitchがmicroSDカードを読み込まない|Oh!Me大津テラス 2F

Nintendo SwitchのmicroSDカードスロットは、本体の拡張メモリー容量を増やすために必要なパーツのひとつです。

しかし、何らかの原因でスロット自体が故障してしまうことがあります。

 

今回、お客様からはmicroSDカードが読み込まないというトラブルでご来店いただきました。

もくじ

 

■総務省登録修理業者

 

 

正規店と非正規店のメリットデメリット

『iPhone修理、正規店と非正規店のメリット・デメリット』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

 

もくじへ戻る

 

■Nintendo SwitchがmicroSDカードを読み込まない

任天堂のゲーム機であるNintendo Switchは、高いポテンシャルと利便性で多くのユーザーに愛されています。

しかし、時には機器に不具合が生じることもあります。

 

例えば、microSDカードを読み込まない、認識しないなどのトラブルが発生することがあります。

今回、当店にはmicroSDカードスロットのトラブルでお持ち込みいただいたお客様がいらっしゃいましたので、その修理内容についてご紹介いたします。

 

お客様は、Nintendo SwitchのmicroSDカードを挿入しても認識されなくなってしまったとのことでした。

当店では、microSDカードスロットの不良と判断し、スロットの交換修理を行いました。

 

修理には約30分ほどの時間を要しました。

スロットの接触不良が原因のため、新しいスロットに交換することで、正常に動作するようになりました。

 

修理後には、microSDカードを再度挿入して動作確認を行い、問題なく認識されたことを確認しました。

お客様に修理内容をご報告し、Nintendo Switchをお渡ししました。

 

microSDカードスロットの交換修理により、お客様のNintendo Switchは正常に動作するようになりました。

当店では、高品質で迅速かつ手頃な価格で修理サービスを提供しています。

 

今後も、Nintendo Switchの修理にお困りの際には、ぜひ当店にお越しください。

 

 

もくじへ戻る

 

■スマートクール 大津テラス店

 

 

oh!me 大津テラス 2F(営業時間10:00〜20:00)

 

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

 

電話番号    077-572-8999


 

メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


 

 

iPhone修理 たくさんエリアからご来店をいただいております!

滋賀県

大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市

近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら