ipad

【 iPhone修理・滋賀】パスコードロックが掛かってしまった!【大津】

パスコードロック

スコードを誤って入力してしまうとロックが掛かってしまう?

最近では「touch ID(指紋認証)」「Face ID(顔認証)」のお陰で、パスコードを間違えてしまう機会も減っているとは思いますが、マスクをしている時にパスコードで開ける方や、お子さんが触って誤入力してしまったり、画面を落とし故障で誤入力されてしまったり、そういったケースもございます( ;  ; )

 

iPhoneは設定したパスコードを

6回間違えて入力すると1分間

7回間違えると5分間

8回間違えると15分間

9回間違えると1時間の間、 iPhoneが使用できなくなります。

 

 

そして、10回以上間違えて入力すると「iPhoneは使用できません iTunesに接続」と表示され、そのまま操作できなくなってしまいます。

 

こうなってしまったら、どうすれば良いのでしょう?

 

 

残念ながら「初期化」するしかありません。

 

 

こうなってしまう前に出来ること。

 

 

1.日頃からバックアップをしっかり取る。

Appleのサービス「iCloud」を使ってバックアップ(データの複製の保存)をする。

Wi-Fi環境下で寝ている間に自動でバックアップしてくれる設定にしておくと大変便利です。

 

iCloudは必要な容量によってプランが用意されています。

・5GBなら無料

・50GBなら月額130円

・200GBなら月額400円(ご家族と共有可能)

・1TBなら月額1,300円(ご家族と共有可能)

 

詳しくはAppleの公式サイトでご確認ください。

 

iCloudがよく分からないという方は定期的にPCでiTunesからバックアップを取る習慣を身につけるしかありません。

 

 

2.落としたりして破損し、誤作動が起こるリスクを下げる。

ケースは勿論、保護フィルムやガラスコーティング施工をすることで、大切なスマートフォンを破損するリスクを下げましょう。

当店ではケースの販売、保護フィルムは貼付けまで、そしてガラスコーティング施工も行っております!

大津テラス店

 

3.それでも破損して誤タッチ(ゴーストタッチ)が起こってしまう時は急いで修理へ!

スマートクール大津テラス店なら即日30分ほどでお渡し可能です!!

 

 

残念なことに「iPhoneは使用できません」が表示され、初期化するしか方法がなくなってしまったら、当店で初期化もさせていただきます。

 

 

そうならないよう日頃のバックアップをしましょう!!!!

 

 

パスコードロック 

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら