iPhoneXR

【iPhone修理・滋賀】勝手に動くゴーストタッチ現象??【大津】

ゴーストタッチ

ケットに入れていただけなのに勝手にパスコードが入力され「iPhoneは使用できません。15分後にやり直してください」とパスコードロックが掛かっていたり、YouTubeなどで動画を見ていると勝手に巻き戻しや早送りされたりと、そんな世にも奇妙な「iPhoneXR」の修理でご来店されました。

 

他の修理業者に相談したところ保護フィルムを剥がされ症状が現れなくなったと返されたそうですが、保護フィルム(強化ガラス)を貼っているだけで、そういった症状は起こらないと思います……。

タッチの反応が悪くなったなどは分かりますが、なんとも雑というか適当な修理業者ですね(´;ω;`)

 

ただ私も実際に動作の確認を行いましたが、私が操作する限りではそういった症状が現れませんでした。

しかし、お客様がもう耐えられないとのことなので、しっかりと説明した上で修理していきます。

 

今回の症状は「ゴーストタッチ現象」と言い、触っていないのにタッチセンサーの不良により、誤動作してしまうといった症状です。

画面にはヒビや割れがありませんでしたが落下などの強い衝撃により、タッチセンサーのみが損傷してしまうこともございます。

 

 

さて、慎重に作業に入って二点分かった事がありました。

 

まず、フロントパネルが剥離しておりました。

 

そして、正規のパーツではありませんでした。

 

この二点のどちらか、または両方が原因で「ゴーストタッチ現象」が恐らく起こってしまったのではないかと思います。

 

非正規のパーツは正規のパーツと違い、作っている業者がバラバラなので品質もバラバラになります。

当店が取り扱っているパーツは信頼と実績のあるパーツですのでご安心ください。

 

 

さて、画面の交換修理が終わり、お客様の要望で保護フィルム(強化ガラス)も貼り付け、無事に受け渡しです。

お客様にも今回の原因などを改めて説明させていただき、満足して帰って行かれました。

 

 

困った時は「総務省登録修理業者」のスマートクール大津テラス店へご相談ください♪( ´▽`)

 

 

画面交換

ガラス液晶交換修理



滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら