お知らせブログ

ガラス割れそのままはダメですよ!草津市野路東よりご来店

iPhone即日修理ならスマートクール大津テラス店へお任せください!

iPadやiPodの修理も承っております。

大津市・草津市・栗東市はもちろん、京都市からもご来店いただいております

===========================================================

緊急事態宣言が延長されそうですね。

百貨店などの休業要請は緩和されるようですが、商業施設はどうなるんでしょうか。

個人的には時短で営業するくらいなら休業でいいと思います。

 

今回はiPhoneSE2020の修理事例を紹介します!

購入してまだひと月ほどしか経っていないのに落として画面が割れてしまったそうです。

ホームボタン周りがかなりバキバキに割れてしまっています。

フィルム貼ってるから大丈夫と思われる方も多いかと思いますが、貼っていても割れてしまう事も多いです。

 

今日の通勤中の電車内でも3人見かけましたが、画面が割れたままにしている人は意外と多いように思います。

iphoneは構造上ガラスが割れていても問題なくタップできる事もあります。

そのため、液晶に異常がなければそのままでいいやと思う気持ちはわからないでもないですが、

そのままにしていて良い事はないので早めに修理に出しましょう。

 

破片でケガをしたり、それが液晶に刺さって表示不良が起きたり、隙間から水分や埃が入り込む事で基板がショートして起動すらしなくなるかもしれません。

データのバックアップをしていなかった場合、買い替えてもデータを移行できないのでこれまで撮った写真やゲームのデータなどがなくなってしまいます。

そうならないために日ごろから定期的にバックアップとる、割れてしまった時は早めに修理する事をオススメしています。

=========================================================

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806
滋賀県大津市打出浜14-30 大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00 年中無休

アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分〜バッテリー交換は最短15分〜即日お渡し可能。その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。各種クレジットカードもご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら